人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

オムもやし

オムもやし_a0248797_433471.jpg

オムライスでもなくオムそばでもなく、

中身がもやし炒めなので、、、オムもやし♪

例のもやしをたっぷり、それから家庭菜園のニラ(これって最強コンビだ)、
ソーセージも一緒に炒めました。

たまご(4個分)で包んで、ソースと青のり。
このソースでなんでも美味しく感じてしまうんだけど。

それにしても上の写真、あんまりおいしさが伝わらないな~。
出来立てを食べてもらいたいし写真は撮りたいしでいつもバタバタしてます。


この日はこんな献立でした。

オムもやし
茄子のソテー、バルサミコと醤油のたれで
ミニおにぎりいろいろ、子供たちのリクエストにより
いちごとオレンジ
大人はビールも♪ (久しぶりにジョッキに注いでみたらぐいぐい飲めちゃう。)
オムもやし_a0248797_4354423.jpg






今日も訪問ありがとうございます♪
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by 由麻 at 2014-06-13 16:41 x
オムもやし〜〜〜!これいいっ!(^_^)
もやしはゾクゾクと製造中なので、これで大量消費ができますねー。
ランチ会で持って行った、豆板醤入りのピリ辛もやしナムルがペタさんに大受け中。
ニラに代わるものが欲しいわ〜ってところです。
今 代わりにモサモサと使えるのは春菊かなー。

Commented by nanohana55 at 2014-06-14 04:37
由麻さん
ふふふ♪ やっぱり気に言っていただけましたね(^_-)-☆
もやしが大量にあるなら、中身はもやしオンリーでもよさそうですよ。
歯大根とかルッコラも炒めてもおいしそうですけどね、どうでしょう?
またもやしレシピ、考えますね♪
名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2014-06-12 04:38 | おうちごはん | Comments(2)