人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

青空の下で

サッカーワールドカップ・ブラジル大会が始まりましたね。

時差があるので大会開催中は寝不足になるの間違いなし。
現在、開幕戦のブラジル対クロアチアが始まるのまであと15分といったところです。
とりあえず開幕戦だから~といって、オットは最後まで観るつもりらしいです。
私も頑張れるだけ観ようかな~。(試合終了は0時近いです。)


青空の下で_a0248797_4372411.jpg

さてこちらは先週金曜日のこと。

いつもは13時半のお迎え時間なのですが13時に集まって、
2回目のOffenes Singen。1回目の様子は→ コチラ!

暑すぎるくらいのいいお天気だったので、園庭に集まりました。

みんなで輪になって、先生のギターに合わせて歌います。
(そう難しくはないので、歌詞を見ながら2番以降は歌える感じ。)

先日のFamiliengottesdienstの時にムスメがソロパートを歌った曲も
その中にあって、その時に来ていなかった人もいたのでもう一度歌ったのですが
2週間前のことなのにその間に練習していなかったせいか、
ムスメは歌詞をど忘れ?して少し途切れてしまいましたーー(^-^;
歌うよって言ってたから家でも練習しておけばよかったな。
ともあれこの日もムスメは一生懸命歌ってました。




今日も訪問ありがとうございます♪
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by meilingscrap at 2014-06-13 06:17
青空の下で、皆で歌を歌うなんて解放感あって気持ちいいでしょうね♪ギターを弾ける先生がいるとどこでも演奏できるからいいですね。

サッカーワールドカップ、始まりましたね☆家も今、ダンナさんがブラジル対クロアチア戦見てますよ~。nanohanaさんちと同じものを見ていると思うと不思議だし、なんだか嬉しい気持ちです(*^_^*)/まだ、nanohanaさん起きているのかな?ホント、寝不足になってしまいますね。

Commented by nanohana55 at 2014-06-14 04:36
ミッシュさん
どこでも歌いだせる、そんな感じです。
大きな木の下でギターって、なんか素敵ですよね~。

昨日は最後まで観ていましたよ~☆
ワールドカップ、時差の関係で日本戦が真夜中だったりするんで、さすがに無理っぽいです。ここは是非とも勝ち進んでもらいたいです!
名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2014-06-13 04:47 | 幼稚園 | Comments(2)