人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

Brezelが70セントに

ただいま、ドイツ時間22時。
サッカーワールドカップの日本対コートジボワール戦は、
なんとこちらの夜中3時スタート・・・トホホ(-_-;)
でもせっかくだから頑張って起きるか、とオットと話しているところ。
頑張れるかなあ・・・。
このブログアップしたら寝なくっちゃ。


Brezelが70セントに_a0248797_4471719.jpg

写真は週末の朝ごはんから。

いつも利用しているパン屋さんの、Brezel(プレッツェル)の値段が
いよいよ70セントになっていました。
先日までは68セントだったので2セントの値上がり。
中途半端だったのでそのうち切りのいい数字になるだろうなとは思ってましたが。

私がドイツに来た2006年、語学学校帰りによく寄っていたパン屋さんの
Brezelは確か、51セントでした。
60セントになったときも衝撃だった記憶があります。

焼き立てのもちもちBrezelは本当に美味しい!
ちなみに子供たちはBrezelの細い部分が嫌みたいで、
同じ生地でできている棒状のLaugenstangeのほうが好きです。



今日も訪問ありがとうございます♪
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by nory-t at 2014-06-15 13:36
サッカー残念でしたね。
私もLaugenstangeの方が好きです。
と言ってもいつも旅先かルフトハンザの機内で頂くのですが。
自宅近くにドイツパン屋さんがあり全粒粉を挽くところから、とこだわりのお店でとても人気があるのですがこのどちらもないのが残念。
たまに無性に食べたくなります。
Commented by nanohana55 at 2014-06-16 04:03
のりちゃんさん
本当に残念でした。先制したときは行けるんじゃ?って思ったのですが。次戦もこれまた夜中ですが応援します。

Laugenstangeのほうが最初から最後までモチモチなので私も最近はこっちファンです♡
他のドイツパンも好きですがやはりLeugenシーリーズに落ち着きます。
ご近所のパン屋さんにも登場するといいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2014-06-15 05:03 | つぶやき | Comments(2)