人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

ドライフルーツ

ドライフルーツ_a0248797_426191.jpg

うちはみんなレーズンが大好きで、パンに入れたり
そのまま子供たちのおやつになるので常備しています。

スーパーのドライフルーツ&ナッツコーナーって結構充実していて、
でも私がちょっと苦手ということもあり、ほとんど手を出してません。

レーズン以外だとりんごくらいかな、最近ムスメが気に入ってます。

ムスコがチョコレートの味を覚え、夏になってアイスも大解禁だし、
目の前でムスメが食べてたらそりゃムスコだって食べたい。
最近はおやつ選びもよく考えるようにしています(-_-;)

ということでこのアプリコット。
SOFTと書いてある通り、かなりやわらかめです。

私がアプリコット嫌いで、うちの食卓にのぼることがないのですが(オットも同様)、
このときに幼稚園で食べたようで、おいしかったんだそうです。

実は何年か前にも試したことがあって、その時は嫌がっていたけど
今回は食べるんじゃないかな~と感じたので試しに買ってみました。

おいしい~といって食べてました◎

そして当然、ムスコもモグモグ(*^^*)

私も一つ食べてみましたが、これなら食べられる。
柔らかくて癖もなく、適度な甘味で食べやすいです。でも一つでいいや。
他にもおいしそうなの探してみます。



今日も訪問ありがとうございます♪
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by 3kh22w at 2014-06-26 07:37
Nanohanaさん おはようございます。ドライフルーツは味が濃いので私も好きです。ドイツと日本との時差はどの位なのでしょうか?
Commented by meilingscrap at 2014-06-26 14:28
アプリコットのドライフルーツ、美味しそう~♪昔、娘がまだ赤ちゃんの時に、あんず狩りに出かけたのを思い出しました。

家の娘はレーズンが苦手で、ちょっとパンやケーキに入っていただけでも出してしまいます。とっても美味しいのに・・・。好き嫌いなくいろいろ食べてもらいたいのですが、もうここまでくると難しいかな?(笑)
Commented by unahija at 2014-06-26 22:14
あっ!これ柔らかくて食べやすいですよね。色も普通のより明るくて綺麗で。存在をすっかり忘れて娘に硬いドドメ色のドライアプリコットを与えていました。次回はこれを買おうっと!思い出させてもらってありがとうございます♪
Commented by nanohana55 at 2014-06-27 04:00
tuyosiさん
フォロー、そして早速のコメントありがとうございます♪
こちらはドライフルーツが身近で種類も多いのでこれから試してみます。
ドイツと日本の時差は7時間、冬になると8時間になります。
今だと、日本が朝7時でドイツは夜中の0時です。
ワールドカップ、時差がありますが楽しんでますか??
Commented by nanohana55 at 2014-06-27 04:01
ミッシュさん
娘さんレーズン苦手なのですね。ムスコはまさにその逆で、レーズンパンのレーズンをほじくって食べてますよ(^^)/
嫌いなものゼロ!までは難しくてもバランスよく食べてほしいですよね。
Commented by nanohana55 at 2014-06-27 04:03
unahijaさん
わー☆役立ち情報になってよかったです♪
忘れてることってありますよね。あの時食べなかったからって今も食べないわけじゃないし、時間をあけてみるのもアリだなって思いました。
ドライフルーツ、しばらくおとなしくしててくれるのも◎です(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2014-06-26 04:45 | 買ったモノ | Comments(6)