人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

村祭りでジャーンプ!

この週末は毎年行われているDorffest、村祭り。

昨年は日曜日に出かけましたが、今年は予定があるので土曜日に。
土曜日の午後4時に村長さんの宣言のもと、祭りスタートです。

でも日曜日に比べて、準備されている子供向けプログラムが少なめ。
ちょっと残念だけど少しだけ出かけてきました。

去年はミニミニメリーゴーランドに乗ったけど、今年はこれ!
村祭りでジャーンプ!_a0248797_5252242.jpg

大丈夫か何度も確認したけど、やる!っていうので並びました。
1回5ユーロもしたけど10分以上ぴょんぴょんできて楽しかったみたい。
最後のほう、疲れてたみたいですけど。
去年は遠くから眺めていただけだったのにね、並んで待った甲斐がありました。


仮設舞台では村の音楽団の若手チームによる演奏があったので
どんなもんか聴きに行ったらレディー・ガガの歌でびっくりしました('Д')


実はお天気があまり良くなくて、オットは出かける気ゼロだったので
ムスコと一緒にお留守番。
ってことで村のスポーツチームや消防団、音楽団などがテントを出して
食べ物もいろいろあったけど何も食べずに帰宅・・・


しようと思ったけど、やっぱり乗りたいってことでメリーゴーランドも。
村祭りでジャーンプ!_a0248797_531341.jpg

ムスメよりも小さい子ばっかりでしたけど楽しそうに乗っていました。
来年はムスコが乗るのかな。
それにしてもちょこっと回って2ユーロ!
去年は1,5ユーロだったからびっくりの値上がりです。


ドイツっぽいけどここのお祭りに要る?って思うような、お決まりのお店もでてました。
村祭りでジャーンプ!_a0248797_5341834.jpg





今日も訪問ありがとうございます♪
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2014-06-29 05:40 | ドイツ暮らし | Comments(0)