人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

どこまでも~!どこまでも~!

どこまでも~!どこまでも~!_a0248797_455167.jpg

以前住んでいた村で毎年この時期行われるミニサッカー大会に今年も行ってきました。

去年もアップしてますが、歩くのが楽しくて仕方のなかった去年とは違い、
今年はほとんどもくもくとボールを追いかけていました。

主にオットが相手をしていましたが、オットが試合に出ている間もそうでなくても、
周りのみんなが温かく見守ってくれ相手をしてくれ、それはそれはうれしそうでした。

蹴り返すだけではなく、最近はドリブルも上手になってきてます。
いつもは庭の中だけとか、公園の中だから、こーんな広いところでは初めてかな。

ムスコにしたらどこまでも蹴り続けていける、パラダイスだったことでしょう。


ムスメもムスコもオットに付いて芝生の上で遊んでいたので、
私は予想もしていなかった、突然の一人時間♪
それも結構長くだったのでぼけーっとしたり、これからの予定を考えたり。


心配だったお天気も、時々雨がぱらついた程度で途中晴れ間も見え、
帰りの車の中からは虹も見れて、またまたほのぼの日曜日を過ごしました。




今日も訪問ありがとうございます♪
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by meilingscrap at 2014-06-30 05:48
ムスコくん、だいぶ成長しましたね~。ボールを蹴るだけでなくドリブルもできちゃうなんて凄い☆将来はサッカー選手かな?
ワールドカップ、日本は残念ながら敗退してしまいましたが、ドイツは勝ち進んでいますよね。日本のぶんまで頑張ってほしいです!
Commented by nanohana55 at 2014-07-01 03:59
ミッシュさん
オットの指導のもと、最近メキメキと上達です。そしてそれに伴うように楽しさも分かってきてるみたいです。
ボール1個あれば男子はいつまでも遊べるんだなあという感じです(^^)/
さて、まもなくドイツ対アルジェリア戦です!
名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2014-06-30 05:15 | ドイツ暮らし | Comments(2)