人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

レモンソルト入り☆アイスボックスクッキー

レモンソルト入り☆アイスボックスクッキー_a0248797_3571918.jpg

いよいよサッカーワールドカップ・ブラジル大会決勝、
ドイツ対アルゼンチンが始まります!!ドキドキわくわく~。
ドイツが優勝したら、明日は幼稚園でも優勝パーティだそうですよ(*^^)v



さて、レモンソルトを入れたこのアイスボックスクッキー。
もう何度も作っているのですがやっとアップ出来ました。
うれしいことに、ムスメのお気に入りクッキーなんです♪

レモンソルトをざくざく刻んで、シンプルなアイスボックスクッキーに混ぜ込みました。
表面にはグラニュー糖を付けて、レモンのさわやかさが広がる、
しつこくない甘さ×しょっぱさがたまらないクッキーです。
Cpicon レモンソルト入り★アイスボックスクッキー by 虹色キッチン★


そしてこれがクックパッド登録10品目となりました!
目標は・・・今年中にあと10品!出来るかな~。



今日も訪問ありがとうございます♪
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented at 2014-07-14 07:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanohana55 at 2014-07-15 03:44
鍵コメさま
うれしいコメありがとうございまーす!
別途連絡させてもらいますね。
名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2014-07-14 04:05 | おうちカフェ | Comments(2)