人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

バナナの木

バナナの木_a0248797_5254510.jpg

こんなサイズのバナナの木が、我が家に仲間入りしました。

植物園とかの温室で、背の高いバナナの木にたわわに実っているのを
見たりしたことはありますが、家庭でも育てるものなんですね?!

今の時期はぐんぐん成長するようで、受け取るときすでに
すでにちょっと窮屈なので大きめの鉢に植え替えてくださいと言われました。
早速買いに行かなくちゃ~。

そして置く場所も考えなくては。
リビングのこんなところでは子供たちが明日にでも壊してしまうだろうし。
かといっていい場所が思いつかない。
南国の植物だから温度もきっと大事だよね。

とっても大事なものなので、しっかり育てないといけないと思いつつ、
今までの経験上、あっという間に枯らしてしまうことになりかねないので
育て方をネットでちゃんと調べてちゃんとお世話しようと思います。

本当にバナナがなったらどうしよう。ま、それはないか・・・。



今日も訪問ありがとうございます♪
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by meilingscrap at 2014-07-27 06:36
バナナの木、存在感ありますね。お家の中に植物があると心が癒されますよね~。私はすぐ枯らしてしまうので(笑)家には植物がありませんが・・・。

これから大きくなるのが楽しみですね~。バナナなったら(笑)またupしてくださいね!
Commented by nanohana55 at 2014-07-28 05:42
ミッシュさん
グリーンは癒してくれるんですけど、お世話するのは私・・・。
水やりと肥料はしっかりして、直射日光はNG、と書いてありました。
大丈夫でしょうか・・・。
カナシイブログネタにならないように祈るばかりです(-_-;)
Commented by みん at 2014-07-29 00:00 x
ちょうど、同僚とバナナの木の話をしていたところです。
以外とうちにある人いますよ。
暖かいところがやっぱりいいのでしょうか?大きくなるのが楽しみですね。
Commented by nanohana55 at 2014-07-29 03:38
みんさん
私は初めてみたのですが、普通に花屋さんで売ってるくらいですから、
よく知られているのかなって思いました。
南国のものなので日光たくさんかなと思ったら、違うみたいです。
枯らさないように頑張ります・・・!
名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2014-07-27 05:32 | いただきモノ | Comments(4)