ブロ友さんと初めまして!

a0248797_462179.jpg

予定が決まってからワクワクしていたそのお客様とは、
「7つの塔が見える窓から in ドイツ」のkomugiさんでした♪

ご主人のご実家のある南ドイツへ里帰り中のkomugiさん。
いつもブログで拝見しているかわいい息子くんとご主人も一緒に
我が家に立ち寄ってくださいました。

我が家(幼稚園)の都合からランチタイムに。
和食も大丈夫ですよー!と連絡があったけれど、本当にいいのかしら?
どこまで和っ!にしていいのかしら?でもかといってドイツ料理作れないしな・・・
あれこれ考えたけど結局はいつも作っている感じに。
(ちなみにメインはチキン南蛮でしたよー♪)

初めましてってなんだか照れくさくて。
でも普段ブログでお付き合いいただいているから安心というか。
子供たちによってすぐに中断させられつつも色々お話しながらランチしました。

蓋をあけてみたら、和食超大好きなご主人(白米はもちろんキムチも漬物もOK!)、
そして少し前の大変な時期を乗り越えられたkomugiさんおふたりともに
気に入っていただけたようでうれしかったです。よかったよかった(*^-^*)

a0248797_4174645.jpg

それから2ヶ月違いの2歳児2人は、お互いの存在が気になりつつも
ずっと微妙な距離感を保ってました。
イヤイヤの魔の2歳児まっただ中、うんうんとうなずける似たようなこと多しです。
色々おしゃべりしながらおもちゃで遊んでくれたのがとってもうれしく印象的でした。

そしてこの2人。
ケーキタイムも終了したあとにようやく、ここに仲間がいるぞ!って気づいたようで
一緒に遊び始めたのですが、残念ながらタイムアウト~・・・(>_<)

あ、ムスメもいたのですが、初めてということで(たぶん)どうしたらいいのかわからず
大人しくしてただけで終わってしまいました・・・。


遠いところありがとうございました~!
次回を楽しみにしています。また和食用意して待ってますねーー!!



今日も訪問ありがとうございます♪
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by meilingscrap at 2014-07-30 06:43
大切なお客様、ブロ友さんだったのですね~。
私もブロ友さんと実際にお会いしたことありますが、初めは緊張しますよね。
nanohanaさんのお手製ランチ食べながらいろいろお話盛り上がったみたいでよかったですね♪
お子さん同士も年齢が近いのですね。子どもって不思議と帰るよって頃に遊びが盛り上がりますよね(笑)

私もいつの日かnanohanaさんと実際にお会いしてお話ししたいです(*^_^*)/

Commented by nanohana55 at 2014-07-31 04:11
ミッシュさん
前日から仕込んだりし、当日も掃除や料理しながら到着されるまで朝からそわそわしてました(>_<)
楽しい時間はあっという間でした~。
ぜひぜひ私もお会いしたいです!が・・・東京(方面)に行くことがあるかどうか。
それかミッシュさんのドイツ旅行のほうが先だったり??楽しみは多いほうがいいですよね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanohana55 | 2014-07-30 04:46 | ドイツ暮らし | Comments(2)