人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

Kinderfest am Flughafen

Kinderfest am Flughafen_a0248797_4195056.jpg

日曜日はStuttgart空港で行われていた子供向けのお祭りに行ってきました。

たぶん物凄い人出で駐車場探しも大変だと思って電車で行ったのですが、大正解!
普段車移動ばかりなので、電車に乗るってだけでムスコはハイテンション。
11時ちょっとすぎに着いたのにもうすごい人です。
Kinderfest am Flughafen_a0248797_4223571.jpg


本当にたくさんのブースがあって、お楽しみもずら~り!
プログラムを見て、お目当てのものを目指します。

まずはKinderschminken(フェイスアート)。
今までずーーーっと嫌がっていたけどやっとこさ自らやると言いました。
顔にちょうちょを描いてもらってます。終始緊張してるみたいでした。
Kinderfest am Flughafen_a0248797_428404.jpg


その間にムスコとオットは別行動。どんどん回ります~。
これはね、Zollamt(税関)のブース。
こういうのは海外から持ち込んじゃだめですよ~っていうのを子ども目線で紹介。
アームバンドをしてくれてる台に敷いてあるのは、そういう動物の毛皮を使った物。
こんなことしてもらっただけでルンルンのムスメとムスコでした。
Kinderfest am Flughafen_a0248797_433286.jpg


警察のコーナーでは、パトカー乗車体験。
Kinderfest am Flughafen_a0248797_446657.jpg

ムスコは自分は何をしてるんだかあんまりわかってないみたい。
でも運転席の乗れるってだけで興奮気味。


そしてこの後が長かった・・・ひたすら待つ、待つ。
暑くて日陰のない所で1時間半並んだのはこちら、バンジートランポリン。
Kinderfest am Flughafen_a0248797_4485931.jpg

見た瞬間、絶対に乗りたいって言い、1時間半じっと待っていたムスメもエライ。
ムスメが言うには、6月の村祭りのときと同じおじさんだったらしいです。よく覚えてるね。
あの時が初めてでしたが、さらに上手に飛んでましたよ。


その間にムスコはボビーカーを走らせ、その後1時間くらいお昼寝。
Kinderfest am Flughafen_a0248797_4524987.jpg


人気のものはどれも長蛇の列でした。工作コーナーもたくさんありました。
バンジートランポリンでもう私はぐったりだったので(この時点で14時、お昼ごはんまだ)
比較的すぐに参加できるものをいくつか。どんどんいくよ~。
Kinderfest am Flughafen_a0248797_4574843.jpg



そして最後に向かったのは展望デッキ。
普段は入場料のかかるデッキもこの日は開放。ここで遅めのランチ。
Kinderfest am Flughafen_a0248797_4354021.jpg


離着陸の飛行機も近くで見れるのがよかった~。
Kinderfest am Flughafen_a0248797_4364013.jpg

この赤いキャップも保険会社のブースでゲット~。
屋内だと思って帽子持たずにいったから助かりました。


さてさて、盛りだくさんですべては回りきれないほどの内容だったのですが
これらはすべて無料だったんです!
1時間半待ったバンジートランポリンも、村祭りでは5ユーロも払ったのに無料!

この日支払ったのは、駅の駐車場代、電車代、食事代のみ!3500円くらいかな?!
体験できるものは無料だし、さらにお菓子とかももらえるなんてすごい。
これ日本だったら、どんだけお金がかかっただろうか。
結局予定していたのよりも大幅に長く滞在して、大満足の1日となりました。




今日も訪問ありがとうございます♪
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
Commented by みん at 2014-08-13 05:08 x
楽しそうなイベントですね。小さい飛行場のお祭りはいったことあるけど、こんなに大きな飛行場のイベントはいったことないです。子供だけでなく大人も楽しめそうですね。
Commented by nanohana55 at 2014-08-14 04:19
みんさん
今日の新聞に、来場者2万5千人だったって書いてありました。
規模も大きくて、ドイツすごい~~!って思いました。
来年以降も要チェックです♪
名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2014-08-12 05:10 | おでかけ | Comments(2)