人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

連日の公園通い

連日の公園通い_a0248797_434815.jpg

先週金曜日から始まったムスメの夏休み。
まだまだ前半も前半です。あとまだ約1か月あります。長いよ~・・・。

家の中では飽きてしまうし、ケンカばっかりしてるので外へ連れ出すのですが
やはり行先は手っ取り早く近所の公園。
人口6000人の小さなこの村にも、公園がいくつもあります(6か所かな?)。
昨日はあっち、今日はこっち、明日は隣村にしようか。

連日の公園通い_a0248797_4352419.jpg

でもドイツはもう本当に涼しくって、ご覧下さい、もう長袖。
これは午前11時くらい。さすがに動いているので上着は必要ないですが、
日陰でじっといしているとひんやりしてきます。
ムスメなんて「寒いから靴下履く!」って言うくらいですから。
もうちょっとでいいから夏らしい日が続いてほしいんだけどなあ。
8月でこれってちょっとサミシイ。

連日の公園通い_a0248797_4382472.jpg

ブランコは押して~っていうけど、それ以外は2人で仲良く遊んでます。
家を出て遊んで戻ってくるので2時間くらいかな~。
でもね、子供たちは元気なんですよ、全然疲れてくれない。
そりゃムスメにしたら、今までの幼稚園に比べたら全然動き足りないんでしょう。
一方で母は疲れてます。
出かけるのにも水筒だ、お手拭きだ、おやつに砂場セット、なんだかんだ準備してね。
公園でのんびりできるって言っても5分おきに呼ばれますから。
日陰でごろりと横になってみたいなーって、そんなこと今まで思ったことなかったけど。
何年後にそんな日がくるのかしら。



今日も訪問ありがとうございます♪
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2014-08-21 04:50 | ドイツ暮らし | Comments(0)