粘土遊び

朝晩本当に冷え込むようになりました。
涼しいとかじゃなくて「冷え込む」です。もうすぐ毛布ださなくては。
そんな気候の変化のせいか、ムスコが風邪気味。私もなんだかちょっと違和感アリ。
ひどくならないようにしなくては。皆さまもお気を付けください。


さてこの日は午後に出かける用事があったので午前中は家の中で過ごそうと思い、
希望により粘土を出すことに。

2人で仲良く静かに遊んでいて、最初は「おだんごつくったよ~」とか言って
持ってきてくれていたのですが、途中から何か黙々とやってるなって見に行ったら。

a0248797_4492421.jpg


「大根おろし 作ってるの~♪」

ええぇぇぇーーー(>_<)
細かーーくなった数色の粘土が部屋中に。
こりゃ片づけ大変だ。カーペットに着いた粘土ってなかなか取れないんですよね~。

大根おろしが好きなんではないんです。
アンパンマンにでてくるキャラクターに「だいこんやくしゃ」というのがいまして、
とある一座の花形スターという設定。特技が大根おろし(をすって飛ばす)なんです。
このキャラをムスメとムスコが気に入っていて、それでだと思われます。

何でもムスメのやることを真似するムスコ。
2人して大量の大根おろしが出来ました。
かなり楽しかったんだろうな、1時間半みっちり粘土遊びした日でした。



今日も訪問ありがとうございます♪
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by meilingscrap at 2014-08-23 09:53
そちらは朝晩冷え込むようになったのですね!
実家(長野)もお盆過ぎると一気に冷え込み、長袖Tシャツが必要になりますが、そんな感じなのかな?
東京はまだまだ残暑が厳しいです。でも今朝はちょっと涼しくなったかな?

ムスメちゃんとムスコくん、粘土遊び堪能したみたいですね。片付ける親は大変ですが、お子さん達にとっては楽しい経験ができてよかったですよね。
Commented by 3kh22w at 2014-08-23 19:51
こんばんは。
おひさしぶりです。
粘土、我が家の孫も(4才と5才)今
夢中です。
私も最近 相手させられていますが
やってみると なかなか面白いですね。
Commented by schildi at 2014-08-24 03:14
粘土で大根おろしだなんて、斬新ですね!
片付けは大変そうですがとっても楽しそうです。
夏休みで毎日お姉ちゃんがいて、ムスコくんは嬉しいんだろうな~^^
本当に、ここ数日は朝冷え込みますよね。風邪、ひどくなりませんように!
Commented by nanohana55 at 2014-08-24 04:00
ミッシュさん
朝は10度以下になってたりして、長袖Tシャツにさらに上着必要ですよ。
ちょっと寒くなりすぎです。ドイツってこうやって一気に寒くなったり暑くなったりするので
体調崩しやすいんですよね。頭では分かっているつもりでも、なかなか身体がついていきません。

粘土の大根おろしみたとき、顔が引きつってたと思います( ゚Д゚)
何はともあれ、その集中力は褒めてあげたいです・・・。
Commented by nanohana55 at 2014-08-24 04:01
3kh22wさん
コメントありがとうございます、お久しぶりです。
お孫さんも粘土好きなんですね。粘土は大人もはまりますよね~。
でもこの大根おろしには参りました(-_-)
Commented by nanohana55 at 2014-08-24 04:03
しるでぃさん
大人じゃ粘土で大根おろしは作らない・・・よね?!
しかもパープルカラー。
ムスコのおしゃべりはものすごーーーく上達してます。
次回、話し相手になってやってください(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanohana55 | 2014-08-23 05:03 | ドイツ暮らし | Comments(6)