人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

レゴランドに行ってきた~!

レゴランドに行ってきた~!_a0248797_05053791.jpg
レゴランドのHPはこちら→ ☆☆☆

うちからそんなに遠くないのに、なんだかんだで初めていきました。
でも今まで引っ張っておいて大正解かも。
4歳半くらいまではとにかく怖がりで引っ込み思案だったムスメですが、
どんなの見ても「乗る!」ってノリノリ。

レゴランドに行ってきた~!_a0248797_05140867.jpg

年齢&身長制限があるから、付き合う親のほうがヘロヘロでした。
終いにはジェットコースターにも乗りたいと言い出し、心底びっくりしたけど
待ち時間が長かったので次回への持越しということで納得させ。

レゴランドに行ってきた~!_a0248797_05113439.jpg

ムスコも乗れるものとなると限られるけど、
レゴで作られたオブジェもたくさんあるので飽きないです。

レゴランドに行ってきた~!_a0248797_05122217.jpg

結構大きい公園が何か所もあり、ムスメはもう夢中。
次行くよーー!って強引に連れ出さなければいつまでも遊べる感じでした。

レゴランドに行ってきた~!_a0248797_05252886.jpg

しかし、レゴってすごい!(もう、これしか言いようがないんですけど)ですよね。
写真じゃなかなか伝わらないけど何でも作れるんだなって。
これもあれも、ってきょろきょろしっぱなし。これはレゴ欲しくなるわ~。

レゴランドに行ってきた~!_a0248797_05182274.jpg

行くまでは、レゴで作られたミニチュアがメインなのかなと思っていたのですが
(だから実はあんまり期待していなかった!!!失礼!)
ところがどっこい、立派な遊園地なのですね。
子供だけでなく大人まで楽しめる。これはこれからも定期的に来たいところ。

レゴランドに行ってきた~!_a0248797_05240620.jpg

お天気のほうは晴れたり曇ったりでちょうどよいお天気でした。
私はというと実は風邪気味で体調が万全ではなく、ムスメに付き合って乗った
超特急のぐるぐる回る乗り物でノックダウン・・・。後半はぐったりしてました。

レゴランドに行ってきた~!_a0248797_05204439.jpg

レゴショップもあって、ちょっとは安くなってるのかなって思ったけど定価なのですね。
50ユーロもするのを欲しいって・・・ちょっと待て待て。
そのうちどっかのスーパーで安くなるからその時考えようとか何とか落ち着かせて、
記念に4人お揃いのキーホルダーに。ムスメが色は選んでくれました。

レゴランドに行ってきた~!_a0248797_05220096.jpg

水鉄砲をかけまくってる、ムスメとオット。
防水の上着持参しておいてよかった。次回はこれに4人で乗ろう~!

ムスメは本当に本当に楽しかったみたいで、ずーーーっとオメメきらきらさせてました。
レゴランド滞在は8時間くらい、大満喫。
そしていつものごとく!!!張り切りすぎたようで翌日は熱を出してました(>_<)
あら~、またいつものだね、ってその通りで、がっ!とお昼寝したら数時間で復活♪




今日も訪問ありがとうございます♪
最後にポチっとお願いします↓

Commented by sayarabbit at 2014-09-05 06:07
レゴってすごいですよね。
ほんとなんでも作れるみたいで。
レゴを作って遊ぶところなのかな?と思ってたら
遊園地だったのですね!
saya*
Commented by meilingscrap at 2014-09-05 06:38
nanohanaさん、おはようございます!
レゴランドに行ってこられたのですね。
なんだか遊園地っぽくって楽しそう♪
ベンチに座っている赤ちゃん連れの家族(笑)もレゴですよね。こんなものまで作れちゃうなんて凄いですね~。

インターネットと電話、復旧してよかったですね☆修理代もかからなかったようでよかったですね。
Commented by kleiin at 2014-09-05 16:51 x
我が家もまだ行ったことがないのです!
すーーっごく楽しそうですね。
身長制限があるとのことですが、うちの娘:112cmの小さ目ですが、乗れるものは多いですか?

しかしこれは楽しすぎて「帰る」タイミングが難しそう~。笑

☆インターネットが復旧してよかったですね。問い合わせなど私はとても苦手なので、本当に尊敬します
 お疲れ様でした!
そして、こちらでは学校が始まりました~!
Commented by nanohana55 at 2014-09-06 03:41
sayaさん
娘さんはレゴで遊んでますか?
うちは大きいタイプのデュプロしか持ってないのですが
小さいのも欲しくなりました。ムスメがあれからずっと言い続けてます。
レゴを使って遊ぶ施設も別にありますが、それはちょっと遠いんですよ。
Commented by nanohana55 at 2014-09-06 03:44
ミッシュさん
何でもレゴで出来てて、たーくさん写真を撮ったのですが
どうもそのすごさが伝わりにくいんですよね・・・私の力不足ですけど。
今回は待ち時間が少ないもの中心に回りました。でも長いっていっても1時間もないので、
日本の夢の国に比べたらなんともありませんよね~。
年間パスは2回行けば元がとれるので買う価値あります。
Commented by nanohana55 at 2014-09-06 03:47
kleinさん
楽しかったですよ~!!
身長制限は120センチがラインのものが多かったのですが、
保護者と一緒ならOKがほとんどだったので大丈夫かと思います。
そういえばムスメも112センチです(^-^;
kleinさんのところからだと(おそらく)遠いですよね???
ドイツを南下する際に是非!

そして小学校入学おめでとうございます。
限定記事がそうかな?と思っていたのですがメンバーじゃないので読めずです。
またいろいそろ様子教えてください!
Commented by komugi1121 at 2014-09-06 16:29
うわ~オブジェだけの展示かと思いきや、アトラクションも結構あるんですね!
ちょうど我が家も近々レゴランド行きたいよね~と話していたところです。(距離的にデンマークの方のですが)
レゴオフィシャルホテルなんかも内装がすごそうで気になってます!
8時間も遊べたとは本当に大満喫な一日でしたね♪
まだ少し気候の良い時期に行かなくてはっ☆
Commented by nanohana55 at 2014-09-07 04:25
komugiさん
というより、アトラクションがメインって言ってもいいくらいかも。そしていたるところに
レゴで作られたものがあるって感じです。
そういえば南ドイツ里帰りされた際は、かなり近いと思いますよ。1時間かからないかと。
でも出産前のほうが何かと身軽?でいいかもですね(^_-)-☆
Commented by みん at 2014-09-08 22:14 x
子供たちが小さいころ、私たちも一度いきました。大人がいってもレゴに感動した覚えがあります。すべてレゴっていうのがすごいですよね。昔は乗り物にのっても全く平気でしたが、最近では全然乗れません。ご苦労様でした。
Commented by nanohana55 at 2014-09-09 03:20
みんさん
まだまだこの先何年も家族で楽しめそうだなと思いました。
ジェットコースターも久しく乗ってないからムスメに付き合って乗ってたらどうなってたか。
考えるとちょっと怖いですね~。
名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2014-09-05 05:42 | おでかけ | Comments(10)