てるてる坊主

a0248797_05280137.jpg

1日どんより~、そして雨。
明日はBBQの予定なんだけどなあ。
 
てるてる坊主って知ってる? 
あの、白くて顔がついててひら~ってしてるやつでしょ?

きっと、絵本か雑誌かで見たんだろうなあ。

これを作ってね、晴れますようにって願うのよ。
ドイツにもあるの~?
さあねえ・・・(汗)

ティシュと輪ゴムで、家族4人分作ってつるしました。
明日、夕方からでいいから晴れますように!



さてこれから、というかやっと、シュールテューテを完成させようと思います。
まだやってないのか!ってツッコミ、その通りです(-_-;)
あと少しの仕上げだけだし忙しいしで、なんだかんだと後回しになっておりました。
中に入れるものも揃ったし、ランドセルやら文房具やらにも全部名前書いたし。
来週の入学式まであと少しです!




今日も訪問ありがとうございます♪
最後にポチっとお願いします↓

[PR]
Commented by みん at 2014-09-14 00:27 x
毎日、天気が悪くて嫌ですね。
家にもてるてる坊主がぶら下がっています。日本クラブでてるてる坊主の話をして作ってみらったら、みんなとっても喜んでいました。いよいよ来週から学校ですね。
娘達も新しいことがたくさんで、ドキドキしていますよ。来週一杯は文房具屋に毎日走りそうです。いよいよ入学式ですね。
Commented by nanohana55 at 2014-09-14 06:40
みんさん
来週はいいお天気で気温も上がって夏が戻ってくるみたいなことを言っているので
期待しています。木曜日が入学式です~。
文房具、まだまだ必要な物が出てくるのでしょうか・・・。
Commented by makuropapa at 2014-09-14 14:28
応援ポチ!

ドイツですか 死ぬまでに行ってみたいなあ

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

Commented by meilingscrap at 2014-09-14 20:36
nanohanaさん、こんばんわ~。
かわいいテルテル坊主ですね。お天気回復したかしら?東京もやはり先週は天気あまりよくありませんでしたよ。

いよいよ来週ムスメちゃんの入学式なんですね!どんなシュールテューテが出来上がったのか、楽しみにしてしますね☆
Commented by nanohana55 at 2014-09-15 04:13
makuropapaさん
初めまして!是非是非ドイツへ~。
日本からだとちょっと遠いですがいいところですよ(^_-)-☆
Commented by nanohana55 at 2014-09-15 04:14
ミッシュさん
太陽は出ませんでしたが雨は降りませんでした~。
効果、あったんじゃないかな~ってムスメと話しましたよ♪
シュールテューテ、直前までバタバタになってしまいました。順にアップさせていただきまーす!
Commented by jiroemon0310 at 2014-09-15 05:27
てるてるぼうず・・・
めっちゃ懐かしく感じる治郎右衛門ですw

そうですね・・・BBQ、晴れのお願い聞いてよね~♪

遅ればせながら・・・
人生ブログ三周年記念への温かなご声援大変ありがとうございましたw
これからもホットなご声援、お手柔らかに(笑)お願い申し上げます♪(^_-)-☆

★P+P
Commented by nanohana55 at 2014-09-16 03:26
治郎右衛門さん
懐かしいでしょ~~~!?
私もすっかり忘れてましたが、長い夏休み、ネタ切れで悩んでいた所
思い出したので親子工作しました(*^-^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanohana55 | 2014-09-13 05:32 | ドイツ暮らし | Comments(8)