NEW POST

おいしい豚サンとのんびり時間

a0248797_04452131.jpg

てるてる坊主効果があったのでしょうか!?
BBQの場所は我が家からさらに南下したところ、以前住んでいた村です。
出発のときも車を走らせているときもザーザー降りだったのに、村についたら
あれ?地面が乾いてるわ~♪

さーて会場はサッカーのチームメイトの自宅の庭。15家族ほどが集まりました。
ひ、ひろいよ~。あと10件くらい建ちそうなくらい・・・!

a0248797_04492838.jpg

さてBBQだと事前に聞いていたのですがちょっと方向チェンジしてました。
昨年はBBQしたそうなのですが、これが結構大変で時間もかかったので
今年は近所のお肉屋さんにオーダー。当日の朝に絞めたばかりという豚さんを
長時間じっくりオーブンで焼き上げたモノでした。
写真はもう食べ始めちゃったところですが切り分けておいしそうなところをいただきまーす♪

a0248797_04485215.jpg

じっくり焼き上げただけあってこれがもうやわらかで美味~♪
持ち寄りサラダもどれもこれも美味しかった(*^-^*) 
両サイドにムスメとムスコが座って大騒ぎしてたので落ちついて食べられないわ写真はこんなんだわ。

a0248797_04462785.jpg

私は人参とコーンのサラダを持っていきました。
こちらの人参サラダにするつもりでさあ作ろうと思ったら
冷蔵庫にあった人参が足りないことに気づいてあわててコーンを追加した次第。
それでも美味しかったし受けていたみたいだからよかったです。

a0248797_04502997.jpg

だんだん日が暮れてきて真っ暗な中、飲みながら(ぐだくだと)歓談する男子たち。
この村から引っ越してもう6年!?とか、あのちっちゃかったムスメが来週から小学校!?とか。
子供たちのことも相手してくれるから本当に助かります。
これでムスコもドイツ語分かるようになったらもっといい感じになるんだろうな(^-^;
いつも楽しい時間をありがとう、またね~☆



今日も訪問ありがとうございます♪
最後にポチっとお願いします↓

[PR]
Commented by makuropapa at 2014-09-15 06:40
ドイツ語 大学の時に専行履修して一応単位は取得しましたが

全然解りません  o(〃^▽^〃)oあははっ♪

単位を稼ぐだけの授業でした

焼き方が豪快ですね  日本の豚と味が違いますか

よかったら教えて下さいな (*^ー゚)b

Commented by jiroemon0310 at 2014-09-15 07:00
てるてるさん効果だ!(笑)
良かった良かった~♪(^_-)-☆
Commented by nanohana55 at 2014-09-16 03:28
makuropapaさん
味はですね、どうでしょう。
ドイツは豚肉美味しいですよ。
たぶんこんな調理法、日本じゃやらないですよね。やわらかでした。
豚肉美味しいけど牛肉はいまいちなドイツです。
Commented by nanohana55 at 2014-09-16 03:29
治郎右衛門さん
てるてる効果、あったということにしておきます!
思いっきり雨の予報だったので、太陽が出なくても濡れなかっただけでもOKでした!
Commented by meilingscrap at 2014-09-16 09:48
nanohanaさん、おはようございます!

やった~!テルテル坊主の効果、ありましたね☆
それにしても、朝しめたばかりの豚さんをオーブンで焼いたのって・・・・凄いですね。
こんなの初めて見ました。
自宅の庭がやたら広いのも、日本で生活するものにとったら衝撃的ですよね。
私も友達の親戚の家に泊めてもらった時、1人暮らしの家なのにやたら大きくて部屋数多くてビックリしたことを思い出しました。
Commented by nanohana55 at 2014-09-17 03:40
ミッシュさん
てるてる効果、ありましたよ~、というか、降らなくてびっくりしてます。
あの豪快ぶりには私も驚きました!しかも足1本とかが太いのなんの。
中のお肉はやわらかで皮はパリパリ(だったそう)でしたよ。
あのお庭。。。広くていいんですけど、管理が大変だ、ってそっちのほうが気になります(-_-;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanohana55 | 2014-09-15 05:26 | ドイツ暮らし | Comments(6)

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30