NEW POST

初めてのセルフカラーリング、しかも@ドイツ

a0248797_04443500.jpg

幸いなことに、私に合った美容院(というか床屋?理容室?ですが)が見つかり、
しかもそれが家から徒歩5分ということで、遠くに引っ越したりしない限り
そしてその担当者がいるならばそこでお世話になることに決めています。
日本人の、しかも硬くて多い私の髪ですがカット&カラー大丈夫です。

前回は5月末。
さすがに・・・伸びた部分が目立つし白髪も気になる。こんな感じ。

a0248797_04440725.jpg

見事なプリン。それもカラメルドロドロプリンです(>_<)
まあプリンよりも白いモノを何とかしなくてはってのほうが強いんですが。

実は今まで、自分でカラーリングってしたことがありません。日本にいたころも。
失敗したら美容院に行けばいいやとやや気楽にトライすることに。

選んだのはGARNIER Olia。
テレビコマーシャルでもやっていて、白髪もしっかり染まると。
中身はこんなの。だいたいどれも同じ感じでしょうか。
カラーリングした後のトリートメントが多めで、3回分くらいありました。

a0248797_04450429.jpg



さてこちらが完成形。
光の加減でなかなか難しいのですが、プリンは残っていますがちゃんと染まってます。

a0248797_04455879.jpg

今までの色がやや明るすぎると思っていて、少し落ち着いた色にしていこうと思っていたので
これでちょうどいい感じかな、傷みやパサつきは特に気にならないです。

実はこれは少し前のことで、ムスメの入学式の直前。
さすがにプリン頭で写真を残したくないなあって思いまして。
簡単だししっかり染まるからこれからはカラーリングは自分でやろうかな。
オットのカラーリングは私が担当しているのですが、それ用のはいつも一時帰国で
何箱か買い込んで持ってきていました。これからはそれもしなくてよさそう。





今日も訪問ありがとうございます♪
最後にポチっとお願いします↓

[PR]
Commented by meilingscrap at 2014-09-24 06:12
綺麗に染まっていますね~☆彡nanohanaさん、がんばりましたね~。
私も以前は美容院で染めていましたが、今年から自分で染めるようになりました。
思っていたより意外と簡単にできますよね。コストもかなり抑えられるし♪

近くに御自分に合った美容院、見つけることができてよかったですね。
私はやっと見つかったのに、担当の方が妊娠・出産で辞めてしまうことに・・・(泣)
いろんな所にクーポン持って行っていますが、未だ見つかっていません(^^ゞ
Commented by M-B-newdays at 2014-09-24 22:28
いい色ですね~、綺麗に仕上がってますし。
私も数年前から白髪染めを自分でやるようになりましたが、自分で見えない後ろ側とかなかなかうまくできなくて。
ご主人とお互いに手伝いあったらもっと手軽にできるかもですよ~(^^)
Commented by nanohana55 at 2014-09-25 03:47
ミッシュさん
そうなんですよ、コスト的にもしばらくこっちで行こうかなあと。
日本にいたときは、3ヶ月に一度美容院に行くのが楽しみでした。
ミッシュさんも自分でやってるんですね。
オットが日本人の髪の毛は硬いから、こっちで売ってるのだと染まらないって言うので
それを鵜呑みにしてました。
これからはここまでプリンになる前に染めようと思います。
Commented by nanohana55 at 2014-09-25 03:50
ハルさん
オットには最後のチェックをしてもらいました。
やってもらうのはちょっと不安があります(-_-;)
髪の毛も短いのでなんとか自分でできました。回数重ねて慣れていこうと思います。
Commented by unahija at 2014-09-25 22:19
おお~!いい感じに仕上がりましたね。
美容院でカラーリングするとどうしても時間もかかってしまうので、自宅で家事の合間に
チャチャッと染められるのもセルフカラーリングの魅力。
「ドイツで毛染め道」共に極めて参りましょう!
Commented by nanohana55 at 2014-09-26 03:31
unahijaさん
アドバイスありがとうございました!同じので同じ色でやってみました。
これはもう美容院いけないですね・・・一時帰国の時は別ですが。
そして美容院だとギリギリまで行かずにいますが、これだとちょくちょくできるってのがいいです。
試してみてよかったです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanohana55 | 2014-09-24 05:21 | ドイツ暮らし | Comments(6)

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30