人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

かぼちゃあんぱん

かぼちゃあんぱん_a0248797_04212702.jpg

今年初めて買った、オレンジ色のかぼちゃHokkaidoが、
Hokkaidoにしては(←ここ重要)ホクホクだったので思いついてかぼちゃあんに。
レンジでチンしたかぼちゃをつぶし、砂糖、牛乳、シナモン少々を入れて。

今回も満足の焼き上がり♪
ふんわりしっとり、かぼちゃあんも綺麗なオレンジ色。

かぼちゃあんぱん_a0248797_04221572.jpg

お味はですね・・・おいしいけど、こんなもんかなあ?!?!
日本のふわふわパンが食べた~い!っていう要求を満たすのには足りないか、
普通のあんぱんのほうがいいかな。
日本のみたいなホクホクかぼちゃだったらもっとおいしいのかなあ、むむむ。
ってことでリピはなさそう。こんな時もありますね。
さて、来週は何パン焼こうかなあ。




今日も訪問ありがとうございます♪
最後にポチっとお願いします↓

Commented by sayarabbit at 2014-10-15 06:12
かぼちゃパン美味しそう☆
パンも器用に作られますね^^
saya*
Commented by エルザ at 2014-10-15 17:03 x
フワフワ~ホクホク~とても美味しそうです(*^-')
Commented by happa126 at 2014-10-15 20:05
Hokkaidoならではの鮮やかなオレンジ色ですね。
美味しそう。
私も旬の間に一度作ってみたいと思います。
Commented at 2014-10-15 20:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-15 22:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanohana55 at 2014-10-16 04:24
sayaさん
日本に住んでいたら自分では作ってないですよ。買ったほうがおいしいし早い♪
海外生活で強くなってます。
Commented by nanohana55 at 2014-10-16 04:25
エルザさん
ホクホク~・・・じゃないんですよ、このかぼちゃ。
ドイツでがっかりするもののひとつかもしれません。
日本のかぼちゃがやっぱりおいしいです。
Commented by nanohana55 at 2014-10-16 04:26
happa126さん
かぼちゃあんも改良の余地アリだと思います。
好みに合わせて作ってみてくださいね。またアップしてください♪
それからコメントの件、こちらこそ失礼しました!面倒おかけしました。
Commented by nanohana55 at 2014-10-16 04:27
鍵コメさん
書き込みありがとうございました。気になったら動いてみます。
今後もよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2014-10-15 04:37 | おうちパン | Comments(9)