秋晴れの日曜日

a0248797_04415548.jpg

雲ひとつなくスカー―っと晴れた日曜日の午後。
あんまり気持ちがいいので、そしてやることもないので村はずれのパン屋さんまで行って
ケーキでも食べようかってことになりました。

途中、たくさんの落ち葉の道を歩きながら、
落ち葉を拾ったりその上を歩いてカシャカシャ音がするのを楽しんだり。

a0248797_04422775.jpg

パン屋さんまであと少し。本当にきれいな空だ。

a0248797_04430842.jpg

私はこれ、Zwetschgenkuchen mit Sahne(西洋スモモのケーキ、生クリーム付き)。
ムスメがこれがいいって言うから半分こするつもりだったのにほとんど食べなかったな。
上に乗ってたナッツも美味しかった♪

a0248797_04435227.jpg


本当に気持ちのいいお天気で、こんな日がもうしばらく続いてほしいなあ。
今週は寒い日があると言っていたけど、お出かけする週末はいいお天気になってほしいな。





今日も訪問ありがとうございます♪
最後にポチっとお願いします↓

[PR]
Commented by jiroemon0310 at 2014-10-20 05:13
家族そろってのお休みの散歩・・・

写真でもしっかり気持ち良さが伝わってきましたw(^_-)-☆

★P+P
Commented by stabilopen at 2014-10-20 16:43
今年は夏がイマイチだったぶん、秋は本当に気持ちの良い日が多いですよね。
昨日は暑いくらいで秋晴れに落ち葉。日本みたいな秋だなーと思いました。
しばらく続いて欲しい気候ですが、ドイツっていつも一気に冬がやってくるから怖いです。。。
先日ショッピングで薄手の皮ジャン素敵だな~と思って試着しながら、でも寒くなったら
こんなのすぐにお蔵入りで厚手のコートしか着なくなるんだよなと現実的になりました。笑
Commented by nanohana55 at 2014-10-21 03:57
治郎右衛門さん
いつもだったらオットに二人を預けて私は家で家事をしたりゆっくりしたりするのですが
あまりの気持ちのいいお天気に一緒に出掛けました。気持ちもすっきりしました☆
Commented by nanohana55 at 2014-10-21 04:00
stabilopenさん
今年の夏・・・ってイマイチでしたっけ・・・??!!もう記憶が曖昧です汗。
春が早かったのは覚えているんですけども。
日本みたいにゆっくり春と秋を楽しめるといいんですが、ドイツは極端ですよね。
そういわれてみればこの秋は薄手のパーカが大活躍です。
秋晴れが続いてほしいと思うけど、冬は冬でちゃんと寒くあるべきだと、
最近の変てこな気候を見ながら思っています・・・。
Commented by sayarabbit at 2014-10-21 10:09
ほんまめっちゃ気持ちのいい青空ですね!
こちらの今朝の空は曇り空でどんよりしているので
お写真見て心地よかったです^^
ありがとう!
saya*
Commented by nanohana55 at 2014-10-22 03:32
sayaさん
ここまでのすっきりした青空ってなかなかないなあって思いました。
秋の空は高いですね。
sayaさんからのありがとう、うれしいです(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanohana55 | 2014-10-20 05:02 | ドイツ暮らし | Comments(6)