2年ぶりのシュニッツェル

a0248797_05151888.jpg

我が家の11月に欠かせない行事といえばこれ!
毎年恒例なので去年も食べに行ったと思っていたら、去年はサッカー観戦にいったようで、
2年ぶりとなりました、以前住んでいた村でのSchlachtplatte!!

絞めたて新鮮な豚さんを使っての美味しい料理をいただけます。
ちょっと見にくいですがメニュー表はこちら。

a0248797_05140003.jpg


私たちは親子4人で、シュニッツェルのサラダ付き(一番上の)を2つと
焼きソーセージのパン付き(上から6番目)1つを。
ソーセージは大きいのが2本(1ペア)。粗びきでぷりぷりです。
カリッと揚がったシュニッツェルは本当~においしい!
大人の両手分くらいもある、大きな大きなシュニッツェルです。
ムスメもムスコもモリモリたくさん食べてたな~。
最初はソーセージなしでもいいかなって思っていたけど全然足りなかった(;´Д`)

私は家ではシュニッツェルを作りませんので食べるとしたら外になりますが、
そういうときに食べるものと比べると今日のはすっごくおいしいってムスメも。
今年も大満足。ごちそうさまでした!
年に1度といわず、もっとやってほしいなあ。

a0248797_05315408.jpg

グランドの芝生もまだ青々してて元気。
次にここに来るのは来月のクリスマスパーティです。
今日は大盛況で混雑しててゆっくり出来なかったからみんなと話せるのが楽しみです。




今日も訪問ありがとうございます♪
最後にポチっとお願いします↓

[PR]
Commented by そらまめ at 2014-11-24 08:35 x
シュニッツェル!!食べたことありますっっ!
実は修学旅行先がドイツで、それからドイツ愛が芽生えたんです~(笑)
ベルリンのレストランでいただきましたd=(^o^)=b
それが初めての夕食だったのですが、シュニッツェル、とっても美味しかったのを今でも覚えています!
Commented by エルザ at 2014-11-24 11:37 x
本場のシュニッツェル美味しそうですね(^-^)
Commented by あんぱん at 2014-11-24 22:12 x
美味しそうですね~♡
タレがかかってますか?どんな味なんだろう。。
トンカツ(ちょっと違うけど)が食べたくなりました~(´艸`*)

Commented by nanohana55 at 2014-11-25 04:55
そらまめさん
修学旅行がドイツって素敵ですね☆
こういうシュニッツェルはお店で食べるのよりも美味しいと思いますよ~。秋がメインの行事だと思うので時期が合えば是非。
Commented by nanohana55 at 2014-11-25 04:56
エルザさん
美味しいです、本当に。
毎日は無理ですが月1くらいで食べたいです。
Commented by nanohana55 at 2014-11-25 04:59
あんぱんさん
トンカツのイメージよりはかなり薄くて(その分大きい)
そしてかりっ!っと揚がってて最高です。
レストランだとべちゃっとしててがっかりすることがあるんです。
ソースは、これはなんでしょうね。味はあっさりしてますが油っぽいかな。オットはブラウンソースだって言ってますが・・・適当ですみません!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanohana55 | 2014-11-24 05:43 | ドイツ暮らし | Comments(6)