人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

smart大好き!

smart大好き!_a0248797_06421290.jpg

2歳10か月のムスコは、数か月前からこの車の大ファン♪
ちっこい、この2人乗りのタイプがいいらしい。散歩中にパチリ☆

住んでいる村はバスが(しかも本数少ない)通っているだけなので、
近所以外に出かけるといえば車。
窓の外をみながら「あ!スマート!!」「またスマートだ!」ってご機嫌です。
これによって色をかなり覚えました。

そして私たちの住んでいる州には本社があるということもあってまさにお膝元。
出歩けばかならず、そして何台も見かけます。
私も気にして見るようになったら、まあその数の多いこと。

「おおきくなったら すまーとに のる!」

そうか~。
smartもいいけどさ、これって2人しか乗れないんだよ。
もっと大きてカッコいい車もいっぱいあるんだけどねえ。




今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっとしていただけたら嬉しいです。


Commented by makuropapa at 2015-01-29 16:22
この車は 普通車ですよね

中は広いですか 二人乗りだから広いだろうな

興味ありますが 実物を見た事が有りません
Commented by nanohana55 at 2015-01-30 05:32
makuropapaさん
かなり小さいです。
私は乗ったことはありませんが、聞いたところによると
車内は狭くフロントガラスもかなり近いそうです。
小回りが利くのとコンパクトで駐車場狭くてもさっと停めれるのは良いなと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2015-01-29 06:51 | ムスコ・2歳 | Comments(2)