人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

初めてのおにぎり

初めてのおにぎり_a0248797_05501273.jpg

お昼ごはん何がいい?って聞くと、おにぎり~!っていう返事。
そしてムスメが一緒に作りたいというので、初めてやってみることに。

実際に握る前に、左右の手の形をレクチャーして、いざ。
私が最初に見本を見せ、ムスメも隣でやってみるも、
ご飯粒がぽろぽろ落ちるし手にくっつくしで苦戦しました。
でも途中からは、お!なかなか良い手つき。
握りながら回転させるのも出来てました。


初めてのおにぎり_a0248797_05513276.jpg

上の大きい3つが私の握ったものです。
ムスメのは手が小さいからおにぎりも小さめだけど初めてにしては上出来◎
あと何回か練習すればすぐに上手にできるようになりそうです。
よく見ると・・・ムスメが握ったのはハートに見える♪



今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっとしていただけたら嬉しいです。


Commented by 葉っぱ at 2015-02-09 20:52 x
可愛らしいお手々でハート型の可愛いおにぎりができましたね。
お子さんは吸収がいいので、上手になるのもあっという間ですね。
親子のおにぎり教室、微笑ましいです。
Commented by nanohana55 at 2015-02-10 04:33
葉っぱさん
私は料理は自分のペースでちゃっちゃとやりたいので、
普段はお手伝い機会がほとんどないのですが、
そろそろ色々覚えていく時期かなと反省です。
手がベタベタになりながらも頑張ってました。
名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2015-02-09 06:04 | ムスメ・6歳 | Comments(2)