NEW POST

半年ぶりにIKEAへ

a0248797_05445925.jpg

土曜日、去年の夏以来のIKEAに行ってきました。
お天気悪くて寒いのもあって、すごーく混んでました。
開店直後に行ったので駐車場はすぐ近くに確保できたけど、
まずムスメを託児に預けるのに一苦労・・・。
あそこ、パスポートとかのチェックに時間がかかるんですよね。

振り返ってみると我が家はIKEAにはだいたい半年に1度行くペースです。
今回の目的は、子供部屋の机といすを買うこと!

今までの机といすは、これ(画像はIKEA HPよりお借りしました)。
確か、2011年に買ったもの。両方とも黄色です。

a0248797_05560012.jpg

まずこのいすがね、安定感がない。
手の届かないところのものを取ろうとしてこのいすの上に立つのですが、
(もちろん子供たちがです)、バランス崩してどたーーん!!
何度もそんなことを繰り返したり、このいす自体をおもちゃにしたりして、
脚が折れたり取れたりします。それをまたカチャッとはめ込むだけ。
座るところの裏側にもヒビあり→ガムテープで補修。
まだムスコを妊娠する前だったのでムスメ用に買ったこの机は、
2人で使おうとすると狭すぎる。

なのでまだ何年も必要だから新しいの買おうと思い、どこで買おうか考えたけど、
結局はIKEAに・・・。
だって家具屋で買ったら2か月待ちとかあり得るわけで。今すぐ必要なので。

で、こんなのになりました。組み立ても簡単です。
子供部屋の家具は白で統一しているので(ほとんどIEKA、ベッドは別です)
何の違和感もなくすんなりおさまりました。

a0248797_05423309.jpg

あとはささーっ見て、ちょこっと購入。
この洋なし柄、かわいい。今年の柄ですよね。
それからIKEAのブラシは吸盤がついていて自立してくれるのでお気に入り。
キッチン用とバスルーム用に買換え。

a0248797_05431174.jpg

買い物済ませたあとはレストランのほうへ。
もうタイミングが最悪で激混み。空いてる席探すのもやっとなくらい。
でもこんな人口密度はドイツで暮らしているとなかなか体験できないものなので
まあたまにはいいかって。
日本だとこれくらい普通なんだよね、げんなりしちゃうよね。←夫婦の会話です汗。

選ぶメニューって結局、子供たちと一緒に食べることを考えるとこれになっちゃう。
半年に一度とはいえど、もう飽きたよ~。
ミートボールとジャムの組み合わせは好きだけど。
次はサーモン食べたいな。

a0248797_05435950.jpg

今回はなんだかずっとうるさかったけど、
ムスコは一応ずっとカートに乗ってくれていました。疲れたわ・・・。
託児は3~7歳だから、次は2人まとめて預けちゃえるね!
でもよく考えたら、ムスコも幼稚園に通うようになるから、
そしたら平日の昼間に一人で来れるじゃないの♪





今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanohana55 | 2015-02-12 06:19 | ドイツ暮らし | Comments(0)

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30