人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

バレンタインにチョコ〇〇〇

バレンタインにチョコ〇〇〇_a0248797_06211591.jpg

今年のバレンタインはチョココルネ。
オットのためにと思って焼いていたけど、そういえばムスコもいたんだった。
ムスコがかなり気に入ってくれて2個一気食い(^-^;

うちのバレンタインは日本式です、つまり女性→男性。
ドイツは反対です。
すなわち、我が家にはホワイトデーなるものもあります。
ムスメにバレンタインデーって何?って聞かれたけど、うまく説明できない(-_-;)

最近は買ってきたチョコをお弁当と一緒に入れておいたのですが、今年は土曜日。
朝からムスメと一緒に作りました。

コルネって難しい。
生地を長く伸ばすのがうまく出来ず、たぶんそれも原因で焼き上がりもぱっとせず。
チョコクリームの入れ方も雑だし。
コルネ型に巻いていくのも案外コツがあるのかも。
これは練習要だな・・・。



今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっとしていただけたら嬉しいです。


Commented by meilingscrap at 2015-02-15 18:28
わあ~、手作りのチョココロネですか!
美味しそう~♪
こんなチョココロネバレンタインに作ってもらえるなんて
だんな様とムスコくん、幸せですね。
ホワイトデー、どんなお返しが貰えるのか楽しみですね。
Commented by makuropapa at 2015-02-15 19:30
チョココルネ大好きです

チョコクリームが溜まらなく美味しいですよね

でも食べ過ぎると 血糖値がヤバイです

少しずつ 味わう程度に o(〃^▽^〃)oあははっ♪

Commented by nanohana55 at 2015-02-16 05:16
ミッシュさん
もっとうまく出来るかなと思っていたのですが
コルネって難しいな~と思いました。
いつかおいしいコルネを焼けるように練習します。
ホワイトデーは・・・たぶん買ってきたスイーツだと思います笑。
Commented by nanohana55 at 2015-02-16 05:17
makuropapaさん
チョコクリームは美味しく出来たんです。
クックパッドで探して、砂糖控えめです。
頑張って中のほうまでチョコレートクリーム詰めましたよ。
名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2015-02-15 06:31 | おうちパン | Comments(4)