母の日のゼクト

a0248797_05112613.jpg

母の日にはムスメから小学校で作ったカードと、
(黄色の花のところを開くとメッセージがかいてあります)
3人からゼクト(スパークリングワイン)をもらいました。

メッセージカードは先週木曜日に作ったそうで、
そういえばランドセルの中を見ないようにってムスメに言われてたっけ。
何かあるというのは分かってしまったけど、当日まで出さずにいられたのは
去年までと比べると成長したなって思いました(^-^;


母の日だとお花やケーキってなりますが、
まず私が自分のためには焼かないのでケーキは無し。
それからお花はすぐ枯らしてしまうからゼクトにしておくれって
私から言いました(←ヒドイ?)。
これまではね~、当日の朝こそこそと花屋に出かけていってたんですが、
今年はいそいそと3人でスーパーに向かいました。
このゼクト、ちょっとお高いヤツです♪
ちょっと特別な日にいただこうと思います。


ドイツでは今週木曜日(Christi Himmelfahrtという祝日)が父の日です。
母の日とは違ってパパたちが堂々と?!飲んだくれることが出来る日だとか。
なのでお店を見ても父の日用のプレゼントなんてものはありません。
オットがムスメに「父の日に何か学校で作らないの?」って聞いたら
「そんなもんは無い」ってバッサリ・・・!



今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanohana55 | 2015-05-11 05:31 | ドイツ暮らし | Comments(0)