水鉄砲

a0248797_04225099.jpg

いや~暑い1日でした。
今年最高気温だったんじゃないかな。30度近かったです。
湿度は低いし風も吹いていたので気温ほどではなかったのですが。
10度以上の差で暑かったりまた寒くなったり(本当に寒い、という感じ)で
身体がいよいよついて行かなくなりそうです・・・。

こうも暑いと、庭にプール出してって言い出しそう。
でもムスコがちょっと鼻水たらしてて間違いなく本風邪になるだろう。
先手を打って、スーパーで水鉄砲を買ってきました。
サイズもいろいろあって(もちろんお値段もさまざまです)驚き。
一番小さくてシンプルなの、私が子供のころに使ってたようなのにしました。
ムスコでも片手で普通に操作できるのでサイズはこれで正解でした。
容量少ないし水圧もないので水かけあっても問題なし。

バケツ半分の水で、2人で1時間半も遊んでた(゚д゚)!

私は見張り番で、庭の隅っこに座ってぼけ~っと。
木曜日のムスメのお誕生日会のこととか晩ごはんのメニューとか
あれこれ考えてたらあっという間だったなあ。



今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
Commented by stabilopen at 2015-05-13 18:20 x
うちの方、31度でした。。。川べりで遊ばせましたよ~
これで週末は一気に寒くなるなんて聞くともうどうしていいかわかりませんよね。
今日はどうしようと思っていたところなのですが、
影響うけまくりで早速これからスーパーで水鉄砲探してみます。笑
Commented by nanohana55 at 2015-05-14 04:27
stabilopenさん
そちらは国内最高だったみたいですよね。
ここら辺は、、、私の感覚ですがギリギリ30度届いてないくらいだと思います。
でも暑かった!日本の夏はもう想像できません。
大きな水鉄砲だと両手を使ったりするのですが、この小さいのなら走りながらでも大丈夫でした。思わず自分の分まで買おうかと思ったくらいです(^-^;
短い夏、楽しみましょうね~!
Commented by cazorla at 2015-05-14 18:11
ドイツも暑かったんですね。
コルドバに住む娘から もうプールははいれるかと
メールが来たけど いま 掃除中みたいと答えました。
いくらなんでもまだ5月だし
Commented by nanohana55 at 2015-05-16 04:40
cazorlaさん
この日は暑かったのですがまた気温が下がりました。
本当に安定しないです。
友達の家の庭のプールにも水が張ってありましたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanohana55 | 2015-05-13 04:34 | ドイツ暮らし | Comments(4)