人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

playmobil FunPark

playmobil FunPark_a0248797_04434078.jpg

2泊3日でお出かけしてきました。

最初の目的地はムスメとムスコがずっと行きたがっていた、playmobil FunPark。
ニュルンベルクの隣のZirndorfというところにあります。HP→ ☆☆☆

朝早く出発して丸1日遊び倒し、すぐ近くのホテルに泊まることに。
もし天気が悪かったら今回はあきらめてね、また別の時に行こうといい、
ムスメも納得して迎えたこのお出かけ3日間は何と今年最高の真夏日。
子供たちはメチャクチャ元気でしたが親がバテました・・・。

playmobil FunPark_a0248797_05124318.jpg

ここは遊園地というよりは有料巨大公園、という感じ。
園内マップを見ると大きく見えますが案外コンパクトで回りやすい。
滑り台やアスレチック、水遊びや砂遊び、ボート、ボビーカーやミニトラクター、
農場や恐竜というテーマのあるスペースなど。

州によって違いますが、2週間の休暇中、しかも木曜日は祝日と言うこともあり、
開園からすでに激混み。
暑くて暑くてさすがのドイツ人も陽射しを避けるので日陰の取り合いです。
暑さもそうですが、子供たちが迷子にならないか気を張っていたのも疲れました。


水遊び場。午後2時過ぎの最高に暑い時間をここで。
イモ洗いの一歩手前くらいの混み具合です。
ムスメがずっとムスコのお世話をしつつ遊んでくれたので助かった~。
このあとすぐ隣の泥遊びへ移行。暑い日は水着必須です。

playmobil FunPark_a0248797_04454856.jpg


こちらは館内にある、プレイモービルで遊び放題のコーナー。
もちろんムスメはプリンセスのお城で。最後の1時間ほどをここで過ごしました。

playmobil FunPark_a0248797_04480775.jpg

食べ物飲み物も持ち込めるので、ピクニックシートなどもガッツリ持ち込んで
みなさん場所を確保して1日びっちり遊べます。

内容は7歳と3歳には本当にぴったり!と言えると思います。
(LEGOランドはムスコはまだ乗れないものが多いし、ムスメは付き添いが必要。)
幼稚園、小学校4年生くらいまでかな、それ以上大きい子はかなり少なかった印象。
開園から閉園まで計10時間いましたが時間が足りなかったですね。
もっとじっくり遊びたいのに~というのを、時間配分を考えて切り上げる、
なんてのの連続でした。
もっと近かったら年間パス買って何度も来れるのになあ。
ものすごーく楽しかったので来年また、水遊びができる時期に行こうと思います。

playmobil FunPark_a0248797_04443961.jpg



泊まったホテルでもらったplaymobil。また増えたね♪
いくつかある中から開けるまで何が出てくるかお楽しみのこれ、
スーパーで見かけたらこれからねだられそう・・・。

playmobil FunPark_a0248797_04473327.jpg



今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっとしていただけたら嬉しいです。


Commented by unahija at 2015-06-08 18:34
おーっ!行きたいっ!3才では年齢&身長制限でダメな乗り物が多く、嬉しい情報にホクホクしています。娘さんのお誕生会をされたSensapolisも行きたいし、と南に行く時に行きたい場所が増えました♪
Commented by ポン子 at 2015-06-08 22:19 x
私は行ったことがないのですが、夫が子供達を連れて行きました。
息子にはまだ早かったみたいですが、
娘は楽しかったみたいです。
馬をひたすら洗っていたらしいですw
暑いとグッタリしますよね、親が。
お疲れ様でした。
Commented by nanohana55 at 2015-06-09 04:32
unahijaさん
ここは本当にお勧めです!遠いと思いますが、どこかに行く途中で是非。
行ったらハマると思いますよー。うちも2人ともオメメキラキラ~でした。
Sensapolisはまだ3歳でも早いと思います。ムスメの誕生日会の時は連れて行きませんでした。5歳、6歳くらいから大人まで、という感じです。
私も北のほう、開拓しなくては♪
Commented by nanohana55 at 2015-06-09 04:33
ポン子さん
たぶんうちからよりも近いですよね。うらやましいですー!
私もハマりました。暑さには本当に参りましたが。
オットはムスコと一緒にベンチで昼寝してました汗。
洗っていたという馬。どこだろー??
Commented by yamyamyanmin at 2015-06-09 22:13
うちも娘たちが小学生のときにいきました。
水遊び、宝探しはまりました。
Commented by nanohana55 at 2015-06-10 04:32
yamyamyanminさん
うちも貝殻の宝探し、ハマってました!
ゴールドのほうは土の中だったから興味なしだそうです。
やはりあそこいいですよね。また行きます!
名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2015-06-08 05:19 | おでかけ | Comments(6)