ラムネのネックレス

a0248797_04255362.jpg

週末は村祭りでした。
日曜日のお昼頃過ぎから3時間ほど出かけ楽しんできました。
規模は小さいし毎年内容は同じですが、それもそれでいいなあと。
ムスメは昨年の様子を覚えていて、少し前からワクワクそわそわ~。

ドイツのお祭りって感じのお店で買ったもの。
ムスメがしているネックレス、わかりますか?
これ、ラムネなんです。
細いゴムに輪っかのラムネがぐるりと。腕輪バージョンもあります。
これが最近のムスメのお気に入りのお菓子のひとつ。
このお店にはポップコーンや綿あめ、ローストアーモンドやハリボなど
他にもたくさん並んでたけど予想通りこれを選んでました。
これを首からかけて、食べたいときにカリっと食べるんですよ~。
何色かあるので、ゴムをのばして食べたい色を選んで。


日本では売ってないのかな~。お土産にいいかも♪



今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
Commented by usubeni8 at 2015-06-29 11:11
こんにちわ!とてもいいアイデアのお菓子ですね。
でも湿気の多い日本では・・・売れないのかな~。
笛ラムネをテグスゴムに通して作ってみようかしら?(笑)
外国のお祭りって楽しそう♪
Commented by nanohana55 at 2015-06-30 04:02
usubeniさん
やっぱりこれって日本では見かけないですよね?
湿気も気になるところですが特に夏は汗かいたときもべたついたりしそう。
それからムスメは7歳なのでさすがに問題なく食べてますが、
小さい子だと1個ずつ食べられなくてベタベタにしちゃったりするそうです。
なのでムスコは欲しがらなかったしムスメだけ買いました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanohana55 | 2015-06-29 05:09 | ドイツ暮らし | Comments(2)