ぶどうが育っています

a0248797_05244420.jpg
今年は大家さんのぶどうの生育がとってもいいような気がします。
こんな立派な房がたーーくさん。
やはりあの暑さがぶどうにはよかったのでしょうか。

そうそう、このぶどうを育てていた大家さんは亡くなったので、
今は息子さんがお世話しています。

毎年、気づくと収穫が終わっている??のでどうしているのか不明ですが
気になりますね。甘いのかすっぱいのか。
そうなってくると今年のワインの出来も気になります☆



今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
しばらくの間、コメント欄を閉じさせていただきます。
読んだよ!のクリック、よろしくお願いします↓



ドイツ(海外生活・情報) ブログランキングへ
[PR]
by nanohana55 | 2015-08-03 11:19 | ドイツ暮らし

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30