人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

靴に穴が開く

靴に穴が開く_a0248797_22002270.jpg

ムスコの新しい靴を買いました。

ええ、サイズが小さくなったから、ではなく、
見てお分かりのように消耗が激しいから、です。
こんなになっちゃって、恥ずかしい。もうすぐ穴が開きそう。
特に右足。
靴に穴が開くってどんなんなんですかね、靴下じゃあるまいし。
さすがにこれは日本へ履いていけない。

つま先の消耗は主に、ボビーカーを乗っているときのもの。
ボビーカーってのはこういうので、ドイツでは超定番です。
靴に穴が開く_a0248797_05453870.jpg
(画像はお借りしました)

うちにもあるし、幼稚園にもあり、外遊びでガンガン乗っているようです。
高い靴だろうが安い靴だろうが、関係なし。
ガガーーっと走って地面とこすれて、あっという間にダメになります。

靴に穴が開く_a0248797_22070693.jpg

写真の一番右の靴は、ムスメが履いていたものをお下がりで。
まだきれいな状態だったのに、ムスコが履いたら
すぐにこんなになってしまいました。
幼稚園用に高い靴なんて買っていられません。
ちなみにサイズは25。
どんどん大きくなる時期は落ち着いたようです、が、こんなんでは結局同じだわ。




今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
しばらくの間、コメント欄を閉じさせていただきます。
読んだよ!のクリック、よろしくお願いします↓



ドイツ(海外生活・情報) ブログランキングへ

by nanohana55 | 2015-08-14 07:54 | ムスコ・3歳