なんとか、新年度スタート

a0248797_18100348.jpg

長い夏休みが終わり、新年度が始まりました!
ムスメは小学校2年生、ムスコは(わかりやすく言うと)年少です。
天気予報では良いこと言ってなかったのですが、
朝いちばんは曇っていたものの青空が見えてきました。


昨日はなんとムスメの突然の発熱。
小さいころから疲れが溜まってキャパオーバーになると熱を出します。
一時帰国の疲れが残ってたのと、気候の変化が原因かなと思ってます。
昨日も40度超えてて新年度初日から休むことになるのか~!!って
かなり焦りましたが1晩しっかり寝て復活しました、ホッ。
教会でのミサで新年度が始まります。
新しい担任の先生、時間割、どんなんかなー。

ムスコは一足早く先週の水曜日から幼稚園再開しています。
初日の水曜日は問題なかったのですが、
翌木曜日から、教室に入って私と別れる時になってごねております。
今朝も時間がかかったな~。
一番仲のよかった子が幼稚園を変わってしまったのもあり、
こちらは慣れるまでにもう少しかかりそうな感じ。
でも泣いたり、行きなくないとは言わないから大丈夫かな。


日本から戻ってきて1週間。
うだうだとしており・・・まだしっかり片付いておりません。
私が一番乗り遅れているかも。
今一度気を引き締めて、ちゃんとしなければっ。




今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっ!ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanohana55 | 2015-09-14 18:21 | ドイツ暮らし | Comments(0)