人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

子供用品バザーをはしご

子供用品バザーをはしご_a0248797_04293523.jpg

土曜日は年に2回(春秋)行われる、村の子供用品バザーへ。
ここのは規模が大きくてたくさん出品されてます。
以前より行きたいと言っていた友達も誘ってGo!
子供たちはオットと出かけていたので身軽だったこともあり、
友達が一緒ということもあり、楽しんで参加してきました。

ムスコも3歳半になり、成長ものんびりになってきたので
枚数も以前よりは必要なくなってきています。
なので私も、掘り出し物があれば、くらいのゆるい感じでのぞみます。
状態がよくて安いもので、小学校&幼稚園用を調達するのが目的。
やっぱりH&Mのものが多いかな~。
Tシャツだと1~2ユーロ、ジーンズも安いと1ユーロ、
5ユーロも出せばかなり状態がいいものが手に入ります。
一番欲しいのはムスコのボトムスなのですが、そこはやはり少ない。
みんな同じで、ひざに穴が開いちゃうんでしょうね。

この時期は子供用品のバザーがあちこちで開催されてます。
この日は隣町でも午後に開催されていて、午前中のバザーを終えたところで
勢いであっちも行っちゃう??となり、初めてのバザーはしご。
こちらではムスメ用にドイツの絵本やら、おもちゃやらも買い、
友達とはお互い物色しつつ、アドバイスしあいつつ、おしゃべりしつつ、
かなり満足のいく結果となりました。あーー楽しかった。


こちら、戦利品のひとつ。クランキー、我が家へようこそ♪

子供用品バザーをはしご_a0248797_04295306.jpg



今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっ!ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2015-09-29 04:44 | ドイツで育児 | Comments(0)