人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

PANKO

PANKO_a0248797_04521762.jpg

最近、スーパーEDEKAの大きめの店舗で置いてあるこれ。

韓国語は読めないので分かりませんけど、その名もPANKO。
分かりやすい!韓国産です。
裏面にはエビフライ(またはトンカツなど)の作り方が。
見てるとエビフライ食べたくなるなあ。


私は家では揚げ物は滅多にしないので、パン粉を使うとなると
ハンバーグとかくらいなのですが、だからといって無いのも不便。
パンから手作りしたらいいんじゃって思うのですがそれもどうも面倒というか、
そこまで頭が回りません(今まで常にあるものだったから、かな)。
手作りのほうが新鮮でおいしいとも聞くけれど、ね。

粉のほうは細かすぎず粗すぎず、まあ普通かな。
匂いも気にならないし、日本から持ってきたのもなくなったから
これからはこれを使おうかなと思います。
アジア食材コーナーに置いてあり、200g入りで1.79ユーロでした。



今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっ!ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


Commented by みん at 2015-10-07 04:03 x
私も買ってます。
スーパーで買えるのが嬉しいです。
うちは、コロッケやヒレかつを作るときに
大活躍です。といっても頻繁に作るわけではないけど、ないと不便です。
Commented by nanohana55 at 2015-10-07 04:33
みんさん
同じの買ってますか?あそこに行けばあると分かっているのも心強いです。
ドイツ人もこれ、買ってるのかなあと単純に思ってます。
こうやって少しずつですがいろんなものが手に入るようになってきて
便利になり助かりますよね。
名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2015-10-06 04:55 | 買ったモノ | Comments(2)