NEW POST

大急ぎでIKEA

オットに休みを取ってもらって、午前中にIKEAへ。

一時帰国から戻ってきたらすぐに取り掛かろうって思ってたのに、
ずるずるともう1か月以上も経過。
でも私一人では無理だし、子供たちのいない平日に済ませたかったので。
といっても開店10時、幼稚園お迎えの時間までと限られてるので、
必要な物リストをしっかり作って大急ぎで。

半年ぶりに行ったら、またあれこれ変わってる。
ディスプレーもがらりと変わってるし、新商品もいっぱい。
あーーいろいろ見たいな、、、と惹かれまくりだけど、
それはまた平日に一人で来るとして、目的のコーナーへ急ぎます。

準備をしっかりしていったので、結局1時間で終了~♪
よかったよかった。
2人でランチする時間もあって。あー、こんなの久しぶりだな。

a0248797_04305747.jpg

私がどうしてもこれだけは、と思っていたのがこのプラスチック袋。
紫色のほうを持っていて、とても使いやすくて便利なので
もう一つ小さいサイズのグリーンを追加。
1Lと0.4L、それぞれ30枚ずつ入って1.99ユーロ。この値段もうれしい。


クリスマスグッズもたくさん並んでました。いつ行こうかな。
さてこれ以外に買ったものは今週末に組み立てなど頑張ります。




今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっ!ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
Commented by meilingscrap at 2015-10-13 23:37
ドイツにもイケアがあるのですね!
私もプラスチック袋、気に入って購入しました。
クリスマス物、南船橋のイケアにもたくさん出ていましたよ☆

来月はイケアで購入したものを使って作品を作る予定です♪
Commented by nanohana55 at 2015-10-14 04:09
ミッシュさん
IKEA、あるどころじゃなくてがっちり浸透してます。
カタログも毎年無料でポストに届いて、お知らせはがきも定期的にきます。

この袋、いろいろな方がおすすめされてるので買ってみたら
あら!いい感じ、でサイズ追加です。そして安い~。

IKEAのものを使って作られるのですね!楽しみにしてます(*^▽^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanohana55 | 2015-10-13 04:59 | ドイツ暮らし | Comments(2)

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30