シュタイナー学校のバザーへ

a0248797_06002825.jpg

友達に誘われて、近くのシュタイナー学校のバザーへ。
去年も行って、とってもよかったので今年もムスメと一緒に。
それから友達親子2組も誘って♪

バザーは学校で育てた野菜やハーブを使って作ったものや、
手作りのもの、チョコレートとか石鹸とか、それから
時期的にクリスマス用のデコレーションなどもいっぱい。

食べ物のスタンドもたくさんあるし、カフェも色々。
そして子供向けの工作体験がいくつも用意されていました。

写真はその中のひとつ。
たーーくさん用意されている自然の素材を使って作るデコレーション。
木の皮を台につかって、苔、松ぼっくりやクルミやどんぐり、ドライフラワー、
色々な葉っぱ、貝殻などなど、ありすぎる中から好きなだけ選んで。
素敵な秋のデコが出来ました☆

どの工作も素敵でね、日本にいたら経験できなさそうなことも。
校舎や教室、校庭もいつも見慣れているのとは違って
雰囲気というか空気がふんわり、でもピンとしてる感じ。
1日だけだったけどあの空間にいられたのは貴重な経験でした。
全部は回れなかったから来年は今年出来なかった工作しようねって。
それから来年はムスコも一緒に行こうかな、そろそろ楽しめそう。



今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっ!ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanohana55 | 2015-11-19 06:43 | ドイツ暮らし | Comments(0)