NEW POST

味覚の変化・・・?!

a0248797_19223466.jpg

雪で真っ白な日曜日。
向かった先は、毎年恒例、サッカーチームのSchlachtplatte。
車で45分、以前住んでいた村に向かいます。

いつもはシュニッツェルだけど、それはオットと子供たちがメインで食べて、
私は大きな焼きソーセージにしました。それとビールね♪
最後にパンにこのソースを絡めて食べるのも美味しいんです。

さて、この行事の名前にもなっているSchlachtplatte。
これについては2012年に一度書いています、こちら→ ☆☆☆
たっぷりのザウワークラウトの上には、レバーソーセージと血のソーセージ。
それから脂たっぷりの腹身の塩ゆでが一切れ。
それぞれのソーセージの中身を出して、ザウワークラウトと一緒にいただきます。
これね~、聞いただけで、えええ、、、、無理!って思っちゃいます。
見た目も美しくないし。
ということで今まで食べたことが無かったのです。オットの話を聞いただけ。

これを今回、隣に座った知り合いに一口ずつ分けてもらいました。
なんと・・・おいしいではないかっ!!
特にレバーのほう。
ザウワークラウトと一緒に食べるとさらにマイルドで。
これ、来年1皿食べてみようかなあという気になってきた。
オットはやめとけって言ってたけど。
若い女性では食べてる人、ほとんど見ないものね。
食べてるのは男性か、年配の女性だけ。
これを美味しいと感じるのようになったのは、舌もドイツ化してきたのだろうか。
ドイツに来たてのころは絶対に食べられなかったはずなので、自分でもびっくり。
来年どうするか・・・1年考えることにします。


a0248797_19233590.jpg

本当は食べた後、グラウンドでボール蹴って遊ぶ予定だったのにね。
代わりに雪の玉を作ってました。



今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっ!ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanohana55 | 2015-11-25 19:37 | ドイツ暮らし | Comments(0)

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30