人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

ま、、、まちがえた、その3

ま、、、まちがえた、その3_a0248797_06071757.jpg

間違えて買っちゃったシリーズ、その3。

クリスマスクッキーを作ろうと思い、バターが足りなかったので
ちょうど買い物に行くというオットに2つお願いしました。

が・・・ちがーーーう!


これはね、パンに塗って食べるやつだよ。

あ、俺の好きなやつだって見つけたからさ~。言われた通り2個ね。


確かにオットは何故だかこのメーカーのバターがお気に入りなのです。

だけど、あなたがいつも気に入って塗っているのは無塩ので、
これは有塩です!
これもきっと美味しいと思うけど。

ふたつもあったら半年くらい持ちそうです。冷凍しとこ。

数あるバターの中から、ほとんどが無塩バターであるのにこれを選んだようです。
まさかこれを買ってくるとは思わなかったよ。
バター炒めとかにも使おう。

そういえば夏に日本のスーパーで、バターの値段見てのけぞったっけ。
気楽に家でケーキやらクッキーやら焼けないくらい高かった。
ドイツは安いし、品切れとかお一人様1個限りとかないものね。
家族でわいわいクッキー作り、ある意味贅沢なのかも。
明日はオットも巻き込んでクッキー焼こうっと。



今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっ!ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


Commented by rudern at 2015-11-29 22:52
私も、このメーカーのバターが好きです。ドイツの他のメーカーよりおいしい気がするのです。
だんなさんも巻き込んで家族でクッキー作りいいですね。楽しそう。
私は今年はまだクッキーを焼いていないので、今日は市販のクッキーを食べることにして、
来週は夫に手伝わせて一緒にクッキー作りしてみようかと思います。
Commented by みん at 2015-11-30 04:45 x
うちの夫もこのメーカーのバターが好きでこればかり。いやお菓子を作るときは、このメーカーのバターは高いのでパンにつけるときだけです。
私も夏に日本のスーパーでバター売り場が空なのにはびっくりしました。
Commented by nanohana55 at 2015-11-30 04:45
rudernさん
バターって食べ比べをしたことが無いので、私はどこのでもいいのですが、
オットはいつかにカフェでこれを食べて気に入ったようです。
クッキー作り、家族全員でって思ってたのですがオットは参加せずでした。
そして出来上がりを美味しいって食べてました。
Commented by ポン子 at 2015-11-30 04:46 x
私もこのメーカーが一番好きです。
でも夫はkerrygoldが好きなのでもめます。
で結局買うのは一番安いバターですw
Commented by nanohana55 at 2015-11-30 04:48
みんさん
まあ!!こちらにも同じくこのバターのファンが!
うちは、オットはこのバターですが私と子供たちはフランスの有塩バターです。
REWEで見つけてずっとそればっかりです。
そしてパンやお菓子用にはもっと安いバターを使ってます。
バター、売り切れてましたよね~。ドイツはそう思うと本当に豊富ですね。
Commented by nanohana55 at 2015-11-30 04:52
ポン子さん
ポン子さんもなのですね!
オットに話すと、そうだろうそうだろう!!って自慢げに言いそうです。
バター、やはり味に違いがありそうですね。
でも並べて食べてみないと差が分からない私。
最近はパンにぬるのは有塩になってます。
名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2015-11-29 06:17 | オット | Comments(6)