人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

安全運転で!

安全運転で!_a0248797_18130760.jpg

金曜日から雪が続き、どんより曇り空が続いてましたが今日は快晴!
太陽の光が当たってキラキラ綺麗です。

この辺りは吹雪いたりドカ雪でもなくそこそこに積もったので
特に週末は雪遊びが出来、交通にも大きな影響が出ることもなく
なかなか良い積もり具合です。
晴れている=気温は低い、なので今日も午後は庭で遊べるかな~?
雪が積もっていると子供たちの朝の身支度がスムーズでうれしい(*^^)v
きっと幼稚園でも今日は外遊びだろうな。

さーて、私はというと・・・
暖かい部屋の中からこのように外を眺めていたいところですが
どうしても風邪ひきやすいこの時期、鼻水かむことが多くて
ティッシュが底をつきたので買い物に行かなくては。

住宅街は駐車車両も多いし、路肩には雪が残ってるし、
車の通りが多い道路まで出るのがヒヤヒヤ。
車で出かけるのは慣れることはありませんが気を付けて行ってきます!




今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっ!ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2016-01-18 18:33 | 春夏秋冬 | Comments(0)