NEW POST

ボイラーの交換予定通り終了

故障のため交換を余儀なくされたボイラーの交換作業、
本当にさくっと終了しました♪

9時から12時まで家にいてね、の通り、
9時過ぎには(ちゃんと)やってきてまずは水を抜いて空にする、
その後配線を外して交換。
配線を戻すために別の作業者が来て11時半には終わりました。
12時半の幼稚園のお迎えにも余裕があり、私も焦ることなく。
そして大家さんもやってきて、ちゃんと状況確認してました。

最後に、もう1回確認のために夕方きますから、と言っていたのだけど、
結局来ずじまい。
お湯もちゃんと出るからいいんですけど、ちょっと引っかかる。
まあ、何か問題があったらまた電話すればいいのかな。

火曜日の午後に異変に気づき、木曜日の午前中に解決。
こんなにスピーディーに、こんなに気持ちよく、ここドイツで!!
この手の作業が終わったのは初めてです。
〇曜日の〇時に来るっていっといて来ないの、ざらですから。
ドイツ生活が長くなってきて、土足でずかずか入ってこられるのも、
作業後の掃除がちゃんとされてないのも、
もう気にならなくなってるというのもあるのかもしれませんけど。

お湯無し生活、たった2日ですがやっぱりあるものがないと不便。
冬なのでシャワーも浴びず2日乗り切りましたが(・・・(-_-)zzz)
夏だったらもっとしんどかっただろうな~。

最後に来た時にチップを渡そうと準備してたのに渡せてません。
どうしよ、もう渡す機会ないだろうな。



今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっ!ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanohana55 | 2016-01-30 06:38 | ドイツ暮らし | Comments(0)

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30