人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

工作のキロク☆はさみと8本足の・・・

工作のキロク☆はさみと8本足の・・・_a0248797_05515816.jpg
さて、これは何でしょう?

宇宙人じゃないよ。
かろうじてのヒントは、ふりあげてる手?の先の形かなあ。





ムスメ・7歳が
「ママ、カニの足って何本?」
って聞くから、はさみ以外だと8本って教えたらこの有様。

さすがに本人もこれはおかしい=別物とわかるらしい。

カニってそんなんだった?
足の形も!!スズメの足ですか??
それ言い出したら目も口もさ・・・。



写真撮って載せてもいいかって聞いたらいいというので、
本当に乗せちゃうんだからね。
だめだ、何度見ても噴出してしまうよ。
頭の中で記憶をたぐり寄せたりしてそれだけで絵を描くのって難しいね。
いやでもそれにしたって・・・
この後、一応私がお手本を描きましてそれを見ながら書いてました。
お絵かき、頑張ろううねえ。




今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっ!ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


Commented by uchinomamefuku at 2016-02-29 09:45
nanohanaさん!
9歳のうちの息子…nanohanaさんの息子さんと同レベルです(゚Д゚≡゚Д゚)
むしろ幼稚園生で、カニの足の本数まで気にするこのクオリティ、素晴らしい!と思ってしまいました。
大丈夫かな…9歳…
むすこの絵、こっそりお見せしたい。苦笑
Commented by nanohana55 at 2016-02-29 18:29
uchimameさん
あ、これムスコではなく、7歳のムスメのほうです。
(あいまいですみません。記事のほう追記しました。)
これが幼稚園児のだったら別の意味でアップしてたと思うのですが、
7歳でこれってどうなのーーー泣でありまして。どうしたもんか、悩みます~。
Commented by uchinomamefuku at 2016-03-01 07:20
ムスメさんだったんですね〜!
早とちりでゴメンなさい。

うちのむすこにも、カニを描いてもらったら
やはり足の本数を聞かれ答えたのですが
片側に8本を描く暴挙に出てました!
しかも、トゲトゲ?やらは妙にリアルで
うちも未確認生物出来上がりました!笑
Commented by nanohana55 at 2016-03-02 05:25
uchimameさん
わかります!
そこはそんなに細かく描けるんだ!とかね、よくあります。
オットがこの絵をみて、モンスターズインクにこんなのおったな、だそうです。
目が1つのやつですかね?
名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2016-02-29 06:00 | ムスメ・7歳 | Comments(4)