辛い咳に玉ねぎスライス

a0248797_19570364.jpg

今年の風邪は本当にしぶとい、です。
我が家はただいま、ムスメ、ムスコ、私が咳ゴホゴホ・・・。
私はほぼ復活してますが、ふたりはもうしばらくかかりそうです。

咳止めシロップってそんなに効き目が分からないと思うんですがどうでしょう。
今まで何種類か処方されてますが、どれも同じような気がします。
そしてムスメはこの飲み薬が超苦手で、
そのプレッシャーのせいもあり、薬を飲むとすぐにリバース。
食べたモノも全部一緒に出てくるので最悪です。
いつになったら飲めるようになるのだ?


咳には玉ねぎスライスが効くらしい。

ので、今更ながら試してみたところ・・・これが効果大大大!!!
すごい。
ぴたっと咳が止まり、スヤスヤ。
玉ねぎをスライスしたものを、器に入れて枕元に置いておくだけ。
やはり体調が悪い時には質のよい睡眠をしっかりとることが
最も大事なことだと思うのです。

検索すると、生の玉ねぎを半分に切って、などとありますが、
経験から半分よりも、輪切りよりも、縦に半分に切ってさらにスライス!
これが一番よい感じでした。
子供部屋の中の匂いはすんごいことになっておりますけれども、
しっかり眠れることのほうがとにかく大事です。

ムスメはこの効果をかなり実感しているようです。
今度私もひどくなったら試してみようと思っています。



今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっ!ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanohana55 | 2016-03-17 00:50 | ドイツ暮らし | Comments(0)