ベアラオホがわっさわさ

a0248797_04274883.jpg

ムスコとお散歩へ行きました。
うちの前の道を下っていくとそのまま森へ(大人の足で徒歩2分くらい)。

今回も枝を拾ってご満悦。
何をするってわけでもないのですが、私と歩くのがうれしいのでしょう。
ムスメが友達のうちへ遊びに行っててママを独り占め出来るという。
相変わらずベラベラとずーっとしゃべっておりました。

森の中に羊が。中間地点なのでここでひと休み。

a0248797_04263985.jpg

今回の目的はこちら、どん!

a0248797_04272397.jpg

そろそろベアラオホが生えてるだろうなと思ったら予想通り。
かなり広い範囲に茂ってました。
日本では馴染みのない野菜ですが、こちらでは短いこの時期だけ
スーパーでも飼うことができます。
味も香りも、まさにニラ!
以前はこの時期を待ちわびて、よく買ってました。
今は・・・畑にニラがあるので何年も買ってません。

でもベアラオホは有毒のスズランの葉に似ていて注意が必要なので
近所に生えているからといっても採らないですけどね。



今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっ!ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanohana55 | 2016-04-16 05:04 | ドイツ暮らし | Comments(0)