テレコムの契約変更

a0248797_05060634.jpg

先週、Deutsche Telekom(ドイチェ・テレコム、日本で言うとNTTみたいな)の
契約内容を変更しました。
こういうのの変更手続きって、なんとなく上手くいかないイメージ大。
特にテレコムってその筆頭に上がってくるような感じです。

この変更手続き、そろそろしないといけないよね~そうだね~・・・と
言い続けてもうどんだけ過ぎたでしょう。
さっと切り替わらなくて何日も電話が普通とか、ネットも使えないとか、
そういうの本当に困るので尻込みしてました。

HP上で申し込み、注文。
すぐに届いて、あとは手紙に載ってる開通日を待つ。
その日に電話がかかってきて、準備出来ましたの連絡。
コンセントとかつないで、立ち上げて、パスワード入れて・・・
あら、完了。なんと簡単な。

これでプロバイダーを替えるとかになると、こうはいかないんでしょうねえ。
もっと早くやっとけばよかったよ。

さーてあとは、今まで契約してたもう一つの解約手続き。
解約って面倒ですよね。これもスムーズに行くといいな。
あ、こういうのは全部うちはオット担当です。



今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっ!ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanohana55 | 2016-04-28 05:14 | ドイツ暮らし | Comments(0)