NEW POST

持参ケーキはブラウニー

a0248797_04575950.jpg

ムスメの8歳のお誕生日会が終わりましたーーー!
疲れたっ。

今回も家ではしないで出かけたのですが、
ケーキの持ち込み可だったのでこちらを焼きました。
持ち込み可といっても、クリームべったりとかはNGだそうで。

こういうときはこの、簡単ケーキミックス。
ブラウニーにしてみました。

紙の型も付いているので組み立て。
あとはミックスに玉子と水と油を入れて混ぜる。
型に流し込んで焼く、40分ほど。
はい完成!

a0248797_04582917.jpg

作り方は事前に読んでおいたけど、着手してオーブン入れるまで
3分くらいしかかかってないんじゃないかな?
驚きの簡単単純さです。
これに最後に粉砂糖をかけて持っていきました。

お味はもちろん、べったべたに甘いのですが、
子供たちウケがよいということはやはりこれが標準の甘さといいますか、
普段から食べ慣れているということでしょうねえ。

これが良いかどうかは別として、
お誕生日会なのでみんながおいしそうに食べてくれるのが一番。
なのでこの時だけはミックスにしています(ただの手抜き??)。

簡単だし、外国のスイーツ体験という意味では
日本へのお土産にしてもいいのではないかしら、とも思ったり。
ただ重さがあるので何個もはもっていけないけれど。




今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっ!ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanohana55 | 2016-05-02 05:09 | ドイツ暮らし | Comments(0)

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30