あん団子

a0248797_04171915.jpg
柏餅は作ってあげられないけど。


5月5日、子供の日でしたね。
ドイツでは今年はChristi Himmnelfahrt(キリスト昇天祭)で祝日、
さらにこの日は父の日ということになっています。
母の日は日本と同じ、5月の第2日曜日なので、
母の日よりも父の日が先という、なんか落ち着かない感じ。
父の日といっても特別なことはしないみたいですけどね。

子供の日にあたり、ムスコのリクエストを聞いたところ、
3月のひな祭りの時と同じくお団子がいいとの返事。

同じってのもね、それに3色だんごはやっぱりひな祭りだし、
などいろいろ考えて、先日作ったこしあんを乗せてあん団子に♪

あとはエビフライ&チキンカツ、サラダ、ごはんとお味噌汁。
全部ムスコのリクエストにお答えいたしましたっ。

白玉粉を使えば簡単で、家族にも手土産でもウケがいいので
今年の夏の一時帰国では白玉粉たくさん買ってこよう~!



今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっ!ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
Commented by いちご at 2016-05-10 16:50 x
あんこ凄いです。
豆はAzukiを使っていますか?
ぜひレシピ教えて欲しいです。
クックパッドに載せていますか?
硬くなって失敗して以来、遠のいています。

白玉粉、アジアスーパーで置いてあるところ多いですよ。
1.5ユーロくらいでタイ製です。
問題なく使えますよ。
子供はお餅好きですよね。
Commented by nanohana55 at 2016-05-11 04:32
いちごさん
こちらのBioショップのAzuki使ってます。
持っている本をみて作ってます、今からアップしますね。
白玉粉は探してみます!1.5ユーロなら安い!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanohana55 | 2016-05-06 04:29 | おうちカフェ | Comments(2)