10年で50セント値上がりしたのは

a0248797_05111649.jpg

アイスです。

学校は休暇中、ムスメと一緒に出かけました。
郵便局やら買い物やらを済ませ、いつもいくカフェでアイスを。

どれにしようかな~と選んで、値段見てびっくり。

つい先日まで1玉(コーンかカップで)1ユーロだったのに
1.2ユーロになってる!!
観光地でも何でもないのにこれは高いよ、って思ってしまった。

ここはドイツに来た当初から通ってますが、
10年前は70セントだったんです。
イタリアンカフェで種類も多くておいしくて、それが70セントって
ドイツはアイスが安くておいしくていいな~って思ってました。
80セントに上がってしばらく続き、1ユーロになって・・・
上がりすぎでしょ。

今シーズン初アイス。
本当はダブルで食べる気満々で行ったけどシングルにしときました。
ムスメはラズベリー、私はピスタチオ♪
値段はあがったけど、おいしいのでこれからも通うと思います。



今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっ!ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanohana55 | 2016-05-20 05:31 | ドイツ暮らし | Comments(0)