人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

これなら大量マフィンも大丈夫


これなら大量マフィンも大丈夫_a0248797_04324996.jpg

週末のケーキ、3つ目はこれ、大量のマフィン。

ここはドイツ。
自身の誕生日には大人になっても職場にケーキやらを持っていきます。

去年、大量のマフィンをリクエストされて却下しました。
でも常々、マフィン型(12個)がもう一つあったらいいかも、
と感じていました。
幼稚園も小学校もクラス20人前後。
2回焼くのは必須です。
焼いた後冷まして、取り出してまた次を焼くってのは結構時間がかかる。

そうしたら、ママ友がうちも2枚持ってるよ。
なんなら今回貸してあげたのに、だって。
やっぱり買ったのは正解だったんだな、と思いました。

3回焼いて36個、だったのが、ムスコが1個寄こせというので35個。
あっという間になくなったそうです。
オットの同僚は男性率が高い。年齢はさまざま。
ドイツでは兄ちゃんたちもおっさんも、おじいちゃんになっても
マフィンが好きなんだなアってしみじみ。

これにて怒涛のケーキ作りも一段落。
もうしばらく焼きたくな~い。




今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっ!ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


Commented by みん at 2016-07-14 17:48 x
うわー大量マフィンだ。
子供も大人も本当にマフィン好きですね。
私は12個つながったものと1つづつのカップを12個もっています。
子供たちの誕生日のときには今もって活躍しています。
キッチンでも市販品のマフィンを売っていますが、毎日50個以上は売れていますよ。
特にチョコマフィンが人気です。
Commented by nanohana55 at 2016-07-15 03:53
みんさん
毎日そんなに!やっぱり好きなんすね。そして手軽で食べやすい。
やはりこの買い物は正解でした(^^)/
これからも使い続けることになりますね。
名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2016-07-12 05:10 | おうちカフェ | Comments(2)