ワークショップ@Ritter SPORT


a0248797_03534140.jpg

先日ムスメが招待されていたお誕生日会は、
チョコレートRitter SPORT社のミュージアム内にある
ワークショップでのチョコレート作りでした。
HP→ http://www.ritter-sport.de/de/index.html

大親友リサのママから送迎のヘルプをお願いされ、
もちろん即答!
どんなのか私も見てみたいよっ!

1時間15分のコース。
ところが付き添いは入室不可!ショック・・・

と思ったら、もし写真を撮りたいのであれば、
終了時間の10分前に入れるように考慮します、とのことで
最後の少しだけ様子が見れました。

a0248797_03550511.jpg

まず、ベースとなるチョコレート(ミルク、ビター、ホワイト)を選び、
それに自分の好きな物を混ぜてボウルでぐるぐる~。
上の写真はそれ、ナッツとかチョコチップとか。
それを型に流し入れて、冷凍庫で冷やす。
冷やしている間にパッケージ作り。専用の箱に絵やメッセージを書く。

a0248797_03542226.jpg

チョコレートが冷えて固まったので、
さて最後の仕上げをどうするか説明を受けてるところ。

a0248797_03552759.jpg

型から出して周りを割って。
それぞれ標準サイズX2枚を作ってました。
ビニールで包装して箱に入れたらオリジナルチョコレートの完成☆

ムスメはミルクチョコレート+マシュマロ&チョコチップ入りにしてた。
マシュマロ入りなんて売ってないからね~。
私のも食べてみて!ってみんな味見させてくれたよ。
こりゃ楽しいよね~。
予約とるのも相当難しいみたいなのだけどうちもいつかやってみようかな。




今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっ!ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanohana55 | 2016-07-17 04:17 | ドイツ暮らし | Comments(0)