ぺちゃんこ桃


a0248797_05192615.jpg

果物の中ではやっぱり桃が一番好き!

ドイツの夏は美味しい果物がたくさんあるけれど
(その代わり冬の間は物足りないけど)
中でもこのぺちゃんこの桃のおいしさったらないです。
甘くてみずみずしい~。

うちから一番近いスーパーで売ってるのがとても大きくて肉厚。
なのでここでよく買っています。
バラ売りで買う分だけビニール袋に入れて。
1つ100円くらい。

ドイツ人は桃だけでなくプラムやアプリコットなど
皮ごとかぶりついて食べます。
私もそのまま食べるときもあるけれど、この桃は別で、
皮を剥いてつるんといただくのが最高なんです。
でも我が家でこの桃を食べるのはムスメと私だけ。

好きな果物ランキング。
1位 桃 、2位 梨 、3位 いちご、だなあ。
桃といちごはドイツでも美味しいものが食べられるから
一時帰国では日本のおいしい梨を食べてこよう☆



今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっ!ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
Commented by uchinomamefuku at 2016-07-19 15:16
こんにちは!
くだもの好きなものランキング同じです☺︎✧
私はこの後に、デラウェアが続きます。

このペタンコな桃食べてみたいっ!
Commented by pucupico at 2016-07-19 18:03
なんですか〜!このぺちゃんこ桃♡
なんか、かわいい(o^^o)
めっちゃ気になります〜
桃好きなので、是非一度食べてみたいものです。
Commented by nanohana55 at 2016-07-20 05:01
uchimameさん
あああ、ぶどうも捨てがたい!
オットの実家がぶどうの美味しい地域なのでこれまた楽しみなんです♪
この桃、お味は日本の白桃に似ています。ジューシーで甘いです。
Commented by nanohana55 at 2016-07-20 05:03
HIROKOさん
初めて見たときは形になんだこれ??って思いました。
何でもこの桃、日本でも出回り始めたとか?!
でも仰々しく売られてそうですけど・・・
桃、美味しいですよね~。いくらでも食べられちゃいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanohana55 | 2016-07-19 05:31 | ドイツ暮らし | Comments(4)