人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

サーカスはいよいよこのステップ


サーカスはいよいよこのステップ_a0248797_05375565.jpg

ムスメがサーカスクラブに通い始めて1年が経ちました。
予想通り、楽しそうで毎回生き生きしています。

先日の発表会でもありましたが、この1年は空中ブランコの
練習をよくしていました。
ブランコに乗って色々なポーズを。
手を離したり、足だけでぶら下がったり、2人組だったり。
結構高い位置なのですが怖くないみたいです。

そしていよいよ、次はこんなの。
同じく上からぶら下がってますが細長い布です。
私が少し覗いたときは、布を両足にそれぞれ巻きつけてから、
ぐるんぐるんと連続で前転(゚д゚)!
いきなりそんなことするんかいっていうね。
ひとりずつ個人レッスンを受けています。
待っている間もじっと観察、勉強ですね。

夏休みの間は習い事関係もすべてお休み。
さて9月からどんな技に取り組んでいくんでしょうか。
ムスメは練習も見に来てって言うのですが、
見たいような、でも発表会のときまで楽しみに取っておきたいような。
クラスのお友達も新しく入るみたいだし、
引き続き楽しんで取り組んでもらいたいです。



今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
しばらくの間、コメント欄を閉じさせていただきます。
読んだよ!のクリック、よろしくお願いします↓



ドイツ(海外生活・情報) ブログランキングへ
by nanohana55 | 2016-08-04 07:20 | ムスメ・7歳~