人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Regenbogen★虹色日記  nanohana55.exblog.jp

南ドイツの小さな村でのんびり暮らす日本人家族。 ムスメ、ムスコ、オットとの4人暮らし。ここでの毎日、ドイツネタ、育児、食べ物、気づいたことなどを綴っています。


by nanohana

☆作り置き☆


☆作り置き☆_a0248797_06545828.jpg
最近の作り置きメモ☆

まずは大きなお鍋でミートソースどどーん!
合いびき肉、玉ねぎ、人参、ブロッコリー(野菜のほうが断然多い)、
トマト缶、それからキヌアもたっぷり入れています。
小分けして冷凍。かなり心強い存在です。

お次はパスタサラダ。
最近、オイル漬けのドライトマトを一瓶買ったのでこれ2回目。
ドライトマト、ルッコラ、ツナ。
最後にはオットが飽きたって言いだしましたけれども。

☆作り置き☆_a0248797_06552629.jpg

から揚げもたくさん作って。
数日後のリメイク用と、お弁当用×2。
ちなみにから揚げに対する我が家の反応は、
nanohana「今夜はから揚げだよ。」
ムスメ「やったー!」ムスコ「やったー!」オット「あ、そう。」
なんでから揚げで気分上がってくれないの!!

☆作り置き☆_a0248797_06555394.jpg

これもあんまり人気が無いけど、ひじきの煮物。
人参、パプリカ、ツナで。
何日か、サイドメニューで登場しますよ。

☆作り置き☆_a0248797_06561086.jpg

そして久しぶりに塩麹も。あと数日かかりそう。楽しみだ~。

☆作り置き☆_a0248797_06562657.jpg


今日も訪問ありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
最後にこちら↓をぽちっ!ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


名前
URL
削除用パスワード
by nanohana55 | 2016-12-05 07:08 | 作り置き | Comments(0)